※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは十分におしっこやうんちをしており、母乳の後にミルクを足しています。母乳が足りているか不安です。他の方はどのように判断しているでしょうか?

生後15日目、母乳よりの混合です!
基本片方5分2クールで吸いながら寝てしまい、そのまま1〜2時間寝てくれてます。(基本母乳の後すぐに泣くことはなく、勝手に足りてなさそうだなと思ったときに1日1〜2回40ミルクを足してます。)
おしっこは授乳のたびに確認するとしっかり出てる感じで、うんちも5回以上しています。
これは母乳が足りてると思って大丈夫なのでしょうか?
それとも疲れて寝ているだけなのか。。。💦
1人目はミルクよりの混合だったため、全くわからず💦
またミルクも40足したら足した分飲むため、ほんとは空腹なのかな?と思ったり。。。
みなさん何を基準に母乳が足りてるかの判断してますか??😖
またこの頃どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

まい

1時間で泣いて欲しがるのは足りてないと思います🤔最低でも2時間あかないと足りてないかなーと思います。
あと吐き戻しがあるかどうか、体重が増えてるかどうかですかね。