※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で糖尿病と診断され、個人病院での出産経験について相談したいです。グルコーステストの結果も気になっています。来週糖尿内科に行きます。

妊娠28週で妊娠糖尿病と診断されました。
上3人の時は妊娠糖尿病になったことがなく、ショックでした…。来週糖尿内科に行く予定です💦
妊娠糖尿病でも、個人病院で出産した方はいらっしゃいますか?🥺
グルコーステスト75で、空腹72・1時間後160・2時間後161で2時間後が下がっておらず引っかかってしまいました😢

コメント

ひよこ

インスリンを打たないなら転院せずに済んだので、何とか運動と食事で乗り切って転院せずに個人病院で出産できましたよ!
糖負荷検査2時間後180とかで引っかかって総合病院への紹介状を書かれて、出産までは総合病院にも通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事はどんなことに気をつけられてましたか?😢血糖検査も自分でされてましたか?痛くないのかなと…😭

• 3月23日
a

過去の質問にすみません💦
妊娠糖尿病について調べていたら同じような状況だったのでよければお話聞かせていただけませんか?🥲

28週の時の血液検査の結果を今日の健診で聞いたところ、妊娠糖尿病なようで😭
75のテストで空腹時72・1時間後167・2時間後164でした。同じく2時間後が引っかかったようで・・・明日早速紹介された病院に行きます。

心配しなくていいよーと担当の先生からは笑顔で言っていただきましたが、今後どのような治療?になるのか不安です🥲

糖尿内科にはもう行かれましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿内科には行きました!
    数値がそんなに高くないから分食し、食事に気をつけるようにだけ言われました!4月の中旬頃に採血をして、その数値が高ければインスリンになるかもしれないけど恐らく大丈夫と思うと言われました!親族にも糖尿病などはおらず、上3人の妊娠時はなったことがないので言われた時は、ショックでした😨不安なので自分で自己血糖検査出来るものを買い、食後2時間だけ血糖を測り、どのようなものを食べたら上がるのかを把握してます💦始めたばかりで、2時間後が120を超えることもあり、不安でたまりませんが…頑張るしかないと思い、頑張ってるところです😢地味にストレスですが💦笑

• 4月3日
  • a

a

詳しく教えていただきありがとうございます🥲💕

私も同じく上2人の時は全く指摘されることもなく、親族にも糖尿病の人いないんです!
    なんでって思いますよね😭
    めっちゃショックなのも同じです。。。

同じくらいの数値で、先生からそう言ってもらっていることを聞くと安心できます✨
    ありがとうございます!!!
    私も今日糖尿病の病院に行って、1日4回血糖値を測る機械をもらい測り始めたところです。あと食事制限…なかなか難しいですよね。
    食事制限もだし血糖値測るのもドキドキだし本当ちょっと大変なことになっちゃいましたが😭

お互い、このままインスリン不要で無事出産までがんばりましょうね!!!
    お話聞けてありがたいです😭💓
    ありがとうございます🥺💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食すると上がりにくいですよ!☺️一度にたくさんの量を食べると上がりやすいです💦
    食後の血糖値が高いと、気持ちが下がり、食べること自体が嫌になってきます(笑)でも赤ちゃんには栄養あげないといけないし…と色々複雑です🤣
    セブンのナナチキは糖質が低いので意外と大丈夫です👌笑

• 4月3日
  • a

a

そうなんですね!😳
    確かに先生からもご飯の合間に間食を挟むように言われました!お腹が大きくなり胃が圧迫されてなのかすぐにお腹がいっぱいになってしまうので、分食ありがたいです😊
    ただ、間食にはイチゴやブルーベリーと言われ…
    大好きなスイーツやスナック菓子はやっぱ良くないと😂
    低糖質のおやつを探しているところです🥹

糖質が高そうで意外と低いものもあるんですね😍
    そういうの発見できたらうれしいですね😆❣️
    私は今日病院でラーメンはokと言われなんか意外でした🥹

• 4月3日