※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
お仕事

主人が米軍基地で働いており、自分も同じ基地で働くチャンスがあるが、不安が多くて面接を受けるのが怖い。引っ越してきたばかりで土地勘もなく、保育所や家族のサポートもない。仕事を始めると子供の世話が難しくなり、社会復帰と子供との時間のバランスが心配。どうしたらいいか分からない。

お子さん持ちで米軍基地に勤めたことある方居ますか?
今主人が民間人契約で米軍基地内で勤めています。最近私にもできそうな仕事の求人が出て私にどうかって勧めてきてます。半年の試用期間があるけど正社員になれるし、勤めてれば女性なら産休育休取れると。
福利厚生もしっかりしてるし、ボーナスもちゃんとあります。
すっごく条件もいいし、いいチャンスかなって働いてみたいなって思ってしまいます。

まずは面接受けて受かってからの話ですが(^_^;)

ただ不安材料が多すぎてなかなか面接を受けるっ!と主人に言えずにいます。

不安材料は

今住んでる所に引っ越してきてまだ3ヶ月。しかも県外からです。全く土地勘もありません。
保育所の事も何もわかりません。
頼れる家族もありません。
ほんとうはもう2人めが欲しいです。働きだしたらしばらくは無理になってしまうのも引っかかってます。
ただ早く社会復帰もしたい反面、子供ともっと一緒に居たい。
土地にすらまだ馴染めてないのに、仕事を始められるのかって。

ごちゃごちゃ頭で考えすぎててどうしたいのか分からなくてなりました(´;ω;`)

コメント

みぃ

子どもともっと一緒に居たいですよね〜。私はもうすぐ育休が終わるので、本当にそう思います‼︎

まずは2人目のことご主人と相談されてはどうですか?
その結果次第で、勤めに出るなら
まずはいくつか認可保育所の見学に行って、良いなっと思ったところで入所申し込みをされてはどうですか?
育休復帰ではないので優先順位が低く、なかなか保育所に入所出来ないのではないかと思います。
お仕事が決まっても保育所に入れなければ、認可外とかだと費用も重みますし…

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません…。
    そうですよね💧先に子供についてちゃんと話し合わないとダメですよね(>_<;)
    なんか前からそろそろ2人目をって話題に出してるのですが、なかなかまだ早くないか?って言われて、あははそうだよねぇ~。位で終わってまして😖

やっぱりちゃんと保育園リサーチをすませてからじゃないといろいろ手詰まりが起きた時大変ですよね(>_<;)

• 3月25日