※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

病院で風邪と言われましたが、熱が下がらず不安です。同じ経験の方いますか?

今4ヶ月なのですが今朝発熱38.5℃があり、急いで病院に行きましたが「まぁ風邪でしょう」と言われ、鼻水や咳を止めるシロップだけ出されて普通に帰されました。
もし高熱が続くとか普段と違う異常があれば再度受診と言われ帰ってきましたが熱が下がらずです。

このままで大丈夫なのか不安なのですが、同じくらいで熱が出てしまった方いますか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

4か月ならしょっちゅう熱出してました😅
高熱が続くのはだいたいボーダーラインと言われてる5日を目安に再検査してましたよ。

• Chi*

Chi*

そうなんですね😭
    やっぱり上の子がいると仕方ないですかね💦

なるほど、5日までに熱が下がらなければという感じでしょうか?

• 3月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

熱が下がらなければ、ですね☺️
    だいたい風邪でも5日程度は長引くこともあるので、5日を目安にしてと言われてました☺️
    あとは咳で眠れなかったりすれば5日待たずにとかはありますが、それは今の年齢でも変わらずですね。
    5日を目安なので、あとは休診などの兼ね合いで再診する日は決めてました😃

• 3月23日
  • Chi*

Chi*

なるほど!😭
    上の子の時はさほど熱など出さなかったので、慌ててしまって😭
    5日間を頭に入れて様子見してみます!
    ありがとうございます😭✨✨

• 3月23日