※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週1日の妊婦です。子宮頸管が短くなっており、入院管理か手術の選択肢が出ています。子供がいるため入院は難しい状況。手術の内容や対策について相談したいです。

現在22w1dです。
今月頭には子宮頸管4cmあったのですが
先週の妊婦健診で2.7cmになっており
今日再診でした。すると2.5cmになってました。

NICUの施設が無いため、来週から違う病院に
かかる事になりました。

この週数で2.5cmを切ると入院管理する方が
良いかもしれない。とのことでした。


もしくは次の病院で子宮頸管を結ぶ手術をする。でした


1歳7ヵ月の子供がいるため入院は厳しく…
てもしないといけない!のであればします

手術ってどんな感じなのでしょうか。。


これ以上短くならないように、なにか出来る事って
あるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私ではないんですが、、管理入院中に同じ部屋のママさんが手術してました😖
それまで絶対安静でシャワーも車椅子で看護師さんに頭だけ洗ってもらってました😖

手術後は経過が良かったからと一度退院していきました!

はじめてのママリ🔰

手術しました!!
私はして良かったと思いますが、子宮内感染を起こしちゃう方も居るみたいで💦
そのまま短くなるなら私なら手術します!
現状維持出来てるならなるべく安静にして過ごします!

早産でも緊急帝王切開になるかと思います!👶🏻

はじめてのママリ🔰

手術...といっても切るのではなく結ぶ手術なので出血や痛みは少ない方です。
少し痛いかな?違和感があるかな?少し出血あるかな?が多いかと思います。
入院期間が短く、退院できるのも魅力的かと思います😊

管理入院だと、長期になる可能性はありますし、いつ退院になるかどうかは経過をみながらになるかと思います。

なるべく安静にしておくのが良いのかとは思いますが…上のお子さんがいると難しいですよね🥲
それでも安静にですかね💦

早産でも帝王切開になるかと思います。