※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で大量の出血があり、病院では次の診察まで様子を見るように言われました。初期に大量の出血があった方のその後について知りたいです。

妊娠初期の出血について
現在5週の妊婦です。本日、突然大量の出血があり怖いです。生理のときのように立ち上がるとドバッと出る感覚があるくらいの出血ですが、腹痛は全くありません。病院へ連絡しましたができることはないので次の診察まで様子を見るようにとのことでした。初期に大量の出血があった方、その後はどうなりましたか??

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

妊娠がわかり病院に行ったら、まだ小さいねーこの小ささなら5週ぐらいだねーと言われ、そのあと1週間後の朝から突然出血が始まりました。
心配になり病院に行くと、あー出血してるけどまだわからないから1週間後また来てもらうしかないかなぁと言われ、様子見てて一昨日から急に あの出血はなんやったんや?ってぐらい出血が本当に少量になりました😅
まだ次の病院が月曜日なのでなんとも言えないのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり様子を見るしかないですよね😢私も次の診察が月曜日です!お互い赤ちゃん無事でありますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

一昨日から急に出血少量に変わり昨日の朝ぐらいからは茶色のおりものみたいなのに変わりました🤔
    火曜日の仕事中急に生理痛みたいな腹痛があり、立てることは立てるけどしゃがみながらじゃないとしんどかったので急遽カイロを買って温めたら30分もしないうちに治りました😥

診察日一緒ですね!!!
    あと2日…お互い赤ちゃんの無事を祈りましょう!!!🩵

• 3月23日
まめたん31

私の場合は生理のような出血のあと初期流産しました。
最初は腹痛なかったですが、だんだん腹痛も出てきました。

でも、初期にしろ中期にしろ、出血して大丈夫だった人もいるのでこればかりは本当にわかりませんね🥲

私もお医者様から、初期流産はどれだけ安静にしてようと防げないと言われたので祈ることしかできませんよね。

実際、流産したときは2週間トイレ以外横になってましたがダメになり、次の子は明らかにバタバタ動いてましたが出血もなく無事生まれました。

どうかご無事でありますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!流産を経験されているのですね…お辛い経験を話して下さりありがとうございます。腹痛は生理痛のような痛みでしょうか?今のところはないのですが今後腹痛が出てくることも覚悟しておきたいと思います😢

• 3月23日
  • まめたん31

まめたん31

最初は便秘か生理痛かわからないような腹痛でした。
    最終的に家で出てきてしまったのですが、その時の痛さは生理痛よりきつい痛みだったのですぐわかりました💦

ひたすら無事を祈りましょう🥹❣️

• 3月23日
あーちゃん

私も6週くらいのとき生理のようなナプキンが必要なくらいの出血がダラダラと1週間くらい続きました🩸

ちょうど重症妊娠悪阻で入院していたので、すぐに先生に見てもらったのですが、先生もどうなるか分からないと😭

入院しながら不安な日々を過ごしましたが、無事出産しました❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!無事に出産されたとのこと、おめでとうございます✨不安で仕方ないですが、希望は捨てずに無事を祈りたいと思います💦

• 3月23日
a!mama

次女が5週目に仕事中便器が真っ赤になるほどの出血でその後も多い日用のナプキンが漏れる程出血があり、、
夜だった事もあり翌朝すぐに病院へ行き胎嚢確認は出来ました
子宮内に血がたまってるからまだ暫く出血は続くと思うと言われ
しばらく続きましたが無事産まれました!

流産した時は出血が日に日に増えて腹痛もありました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まさにそんな感じです😢日頃の生理でもナプキンに治まるので、見たことない出血の量で恐怖です、、無事に産まれたとのことで少し希望が持てました。赤ちゃんを信じて週末乗り切りたいと思います😖

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにその出血の時は安静指示はありましたか💦??

• 3月23日
  • a!mama

a!mama

1週間極力安静にしててって言われました
    その後の検診でまだ出血続いましたが心拍確認出来ました

• 3月23日
ママリ

私は5wで便器に貯まるほどの鮮血出ました!翌日診察に行き、胎嚢は確認できましたが切迫流産で自宅安静になりました。

心配であれば、セカンドオピニオンされても良いかと思います。私のとこの先生は「来て良かったよ、初期だからどうすることもできないかもしれないけど、少なくてもできることを今しておいたほうが何かあった時後悔しないよね。」と寄り添ってくれました!
どうかご無事であること願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!とても素敵な先生ですね🥺✨私が通っているところ先生がすごくドライで他人事な感じなので、無事に心拍確認ができたら病院を変えようと思っていた矢先のことでした😢様子見て止まらないようであれば他の病院へ問い合わせしてみます😢

• 3月23日
おちょこもち🍦

わたしも5週目の妊婦です。
同じく本日大量の出血があり、塊みたいなものも出ました。
その後出血は止まりましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もレバーみたいな塊が何個か出ました💦その後も出血は続いており、横になっているとましですが、起き上がったり歩いたり動くとダラッと出血する感覚があります😢

• 3月23日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

わたしは先程トイレに行くと茶色のカスカスに変わっていました😓はじめてのママリさんはまだ鮮血ですか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血落ち着いたようで良かったです!私は鮮血が続いています。。

• 3月23日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

腹痛はありますか??
    わたしはあの量の鮮血を見た時もうダメだって思いました...またトイレに行ったら鮮血が出てるかもしれません、、怖すぎますね...
    私の病院では出血量が増えたり腹痛を伴ったりしたらすぐ受診してって言ってました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😢出血と血の塊を見て「終わった…」と思いました😢😢お互い上に子供がいるのでなかなか安静も難しいですよね😭
    出血時に病院へ連絡した時は、腹痛や出血が増えたら救急外来へ行ってと言われました😢通ってるところがクリニックなので土日休みで対応できないからだと思います…
    ほんとトイレ行くのが嫌で憂鬱ですやね💦

• 3月23日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

息子を抱っこしながら立ち上がったら出血がしてって感じでした😢
    お腹が痛くないなら大丈夫なんですかね😢不安で不安で仕方ないですね😢

• 3月23日
はじめてのママリ

ご報告🙇‍♀️
幸い出血は当日中に止まり、その後は何の症状もなく経過しておりましたが、昨日受診したところ、子宮内に胎嚢は確認できませんでした😢しかしHCGが先週の数値の10倍程に上がっているため、子宮外妊娠、もしくは進行流産の可能性があるとのことで2日後に再受診となりました。
良い結果をご報告できずすみません。皆さんに励ましのコメントを頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました🙇‍♀️