※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卒園する際に担任の先生へ個人的にプレゼント(子供からの手紙とかではな…

卒園する際に担任の先生へ個人的にプレゼント(子供からの手紙とかではない、保護者主導でのお金のかかったプレゼント)って、一般的なんでしょうか🙄?

園の雰囲気とか、ルールとしてNGになってるとか、毎年先生にプレゼントするのが暗黙の了解になってるとか、、園によって様々なのかもですが、ごくごく普通の私立の認定こども園の場合どうなんでしょう?

私は普通に(2号認定で私は仕事してるので卒園後も3月中は登園するので)最後の日に子供から先生にお手紙を渡す、程度のことを考えてるのですが、ママリを見てると、ハンカチなどのプレゼントや焼き菓子を渡そうとされてる投稿もよく目にするので、、『え!皆そういうの渡すモンなの??』とビックリしてます😳

皆さんどんな感じなんでしょう?
ちゃんとした(お手紙とかだけじゃなく)プレゼント渡すんですかね😅??

因みに先日卒園式は終わって、担任の先生にクラスの保護者全員からのプレゼント(花束、子供の写真付きの寄せ書き、子供達からのメッセージのDVD、クラス全員の名前入りプリントTシャツ)は渡してます💐

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますがみんなが
みんなじゃないので本当に
お気持ちだけで嬉しいです。