※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

トイレトレーニングで行き詰まっています。子供が拒否し、進歩が見られず困っています。どう進めればいいか分かりません。

トイレトレーニングに行き詰まってます😭

そもそもちゃんと話を聞いてくれず
嫌なことがあるとそっぽを向いて
嫌と言われます。

おトイレ行こう?と誘っても嫌と言われ
無理くり連れて行って一瞬座って出ない!😤と
言われ終了……

進歩が無くて、パンツにおしっこしては、
教えてくれるのですが……
もう、濡れたら着替えればいい。みたいな考えに
なってしまってるのかな?と思ったりで
どう進めればいいか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

♡

私のやり方は衛生的に賛否両論ありますが、、家の中では下はすっぽんぽんで居させてました!(笑)
そしたら嫌でもトイレしたい時は行ってくれて慣れたらオムツを履かせ、オムツ履かせてもトイレ行ってくれるようになったらパンツ履かせたらいつの間にか卒業してました🤣🙌

ぷりん

トイレが嫌なところになってるんですかね?

1人目の時は2人目が生まれる前にゆるーく始めて、2人目生まれてからはトイトレやらなかったです。

理由は、下の子が生まれて環境の変わっているためです。
トイトレの本に書いてました、下の子が生まれたら無理に進めない方がいいと‥
一度休憩してみてもいいかもしれません。

オムツは外すものではなく、オムツは取れるものと思ってやってました。

こまごま72

うちは頻繁にトイレトイレというと嫌がって余計行かなくなりましたー!

なので普通にパンツ履かせて、
遊んでる所の近くにバスタオル用意しといて、普通に漏らす覚悟でそっとしときました。
モジモジしたら一言だけおしっこする?と声かけて、しない!と言われたら放っておいて、
漏らしたらまぁいいやの状態にしてました。

そしたら数回で本人が漏らすのは気持ちが悪いことに気づいたみたいで、意外とすんなりトイレに行くようになりました。

あとは保育園でお友達がトイレに行ってる姿をみるとやはり刺激にはなるみたいです。

ちゃこん

パンツ履いてくれるならトイトレはあともうひと踏ん張りな気もします💪好きなキャラなどがいたらそのパンツを履いて、濡らしたくないからトイレ行くとかなるかもです。

トイレに好きなキャラの絵を貼ったり、トイレに行ったらシールあげたり、ママがトイレするのを見せたり、

それでもダメならイヤイヤ期もあると思うので焦らず、出ない!と言われたらママも明るく出ないのか〜!じゃぁまた次だね!とニコニコしておくのが大事だと思います😃!
既に色々試されてたらすみません💦