※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
サプリ・健康

乳腺炎の症状や病院受診のタイミング、放置の危険性、痛みと授乳についての経験を教えてください。自然治癒の可能性についても気になるようです。

乳腺炎を経験したことがある方
・どんな症状から始まりましたか?
・どのタイミングで病院に行きましたか?
・放置してたら酷くなる一方ですか?
・痛いの我慢して授乳してましたか?

また自然治癒した方はいるのでしょうか…

数日前から乳首に水膨れが出来ていて、痛いの我慢して授乳してますが昨日から乳房も少し張ってきて痛みは増してきています。このまま治るのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

頭痛から始まり40度まで熱があがりました💦頭が痛くて起き上がれなくなりました💦
すぐ病院に連絡して行きました、行ったその日に入院になりました😂
放置は1番よくないと思うので行けるならすぐ病院に行かれた方がいいと思います
まだ乳腺炎になりかけなら胸のしこり部分をほぐして冷やしたりして自然治癒される方もおられると思いますが、時間がとれるなら病院に行ってくださいね
身体お大事になさってくださいね💦

• ほの

ほの

回答ありがとうございます🥹
    酷いと入院までなっちゃうんですね…
    そういう場合、子供は誰かに見ててもらって病院に行きましたか?
    シングルで実家も遠く見てもらえる人が居ないのですが子供も一緒に病院って行けるのでしょうか…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月23日

近くにマッサージしてくれるところないですか?授乳は一旦お休みして、マッサージして圧抜きした方がいいかと…
あとは熱が出たら助産院とかでなく早く病院行った方がいいです。
放置してると切開して膿出したりとか、どんどん大変になっていきます…

• ほの

ほの

回答ありがとうございます😭
    母乳外来をやっている所はありますが子供も連れて行けますか?
    シングルで保育園もまだ決まっていないので見てもらえる人が居ないのですが、一時保育とかであずけて行った方がいいのでしょうか…

• 3月23日

退会ユーザー

それは行く先によるので確認してください💦大丈夫なところが多いですが

• 3月23日

私の場合は血液検査で数値が異常で飲み薬では間に合わないということで点滴にするにあたって入院となりました💦母に連れて行ってもらった記憶があります💦子どもと一緒には行けると思いますが、入院になった時子どもは預けれなかったのでうちの母が面倒みてくれてました😂
2回目の乳腺炎にすぐなってしまった時はさすがにもう入院出来ないと思ったので相談したら、朝晩点滴に病院に通うということで落ち着きました!その時も子どもは一緒に連れて行ってます!

病院予約される時に子どもが一緒に行けるか確認されたらいいと思いますが一緒に連れて行けるとは思いますよ☺️

• ほの

ほの

なるほどですね😭
    たくさん答えて頂いてありがとうございました!!
    電話してみます🥹🥹

• 3月23日