※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
産婦人科・小児科

寝屋川市の藤本病院で出産されたことがある方、下記教えてください(> <。…

寝屋川市の藤本病院で出産されたことがある方、下記教えてください(> <。)

①母子別室でしょうか。
②検診はクーポンで賄えますでしょうか。
③出産費用はどれくらいかかりましたでしょうか。
④入院中の食事やお部屋の雰囲気はどんな感じでしたでしょうか。
⑤病院の方針や先生、助産師さんの雰囲気はどんな感じでしたでしょうか。

コメント

y.🔰

昨年9月に出産しました✨
コロナ対策で多少変わっているかもしれませんが、私の時での回答させていただきます♪

①大部屋は完全に母子別室で、面会時間になるとガラス越しで赤ちゃんに会える&決められた時間になったら授乳室へ行って授乳です。
個室の場合は完全同室or半同室(夜間は預かってくれる)選べました!
②寝屋川市のクーポンは他の自治体より枚数が多いらしいので私は余りました!
が、予定日超過しすぎると足りなくなるかもしれません。
③控えが見当たらなくて申し訳ないのですが、どっちみち私は誘発の上、吸引分娩で切開も深めだったので参考にならないと思います(>_<)そこまで高かった記憶はありません。
④産後の食事は豪華でおいしかったです!
切迫で入院もしたのですが、そのときは普通の病院食でおいしかったです。(2種類から選べます)
⑤先生も助産師さんも親切でしたよ!
ただ当時付き添いがダメだったので(今はわかりませんが)、個室だったので陣痛中はほぼ放置、部屋に1人で孤独でした。
夜勤帯は人が少ないからか、さすってももらえず孤独でした…
ここだけが本当に残念ポイントです。
あと無痛分娩には消極的な印象でした(>_<)
参考になれば幸いです!

• のか

のか

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🥺💦

• 3月23日