※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

39wの初マタで、出産を楽しみにしている女性が、赤ちゃんに会える喜びと同時に、将来の働きたい気持ちやマタニティブルーに不安を感じています。

39wの初マタです。
過去に第一子を稽留流産しており、その後また新しい命を授かれたことが嬉しくて仕方ないです。初期は吐き悪阻、中期は坐骨神経痛に悩まされたりと苦しかったり痛かったりの日々もありましたが振り返ると楽しくて幸せだったなあと思います。
そしていよいよ出産を目前に控えてやっと赤ちゃんに会える!と楽しみにしながら過ごしているのですが、ふとした時にもっと遊びたかったな、もっと働きたかったなと浮かんでくるようになりました😥

社会人になってから趣味も一通りやり尽くして満足していたし、お金の面で心配なことは沢山あるのですが子育てが落ち着いたらまた働けばいいや!と結構楽観的に今まで過ごしてきたのでなんで急にそんなことを思い浮かぶようになったのかわかりません😳💦
大体一晩寝たらまた赤ちゃんに会えるの楽しみ!と元に戻るので考え出したら早く寝るようにしてるのですが、産後これが悪化したらどうしようと少し心配です。これも一種のマタニティブルーなのでしょうか?😓

コメント

ri

私後期のほうしょっちゅう泣いてました‬т т でも寝ると忘れて。夜になったらまた泣いてって....

• ママリ🌼

ママリ🌼

夜になかなか寝つけない時にこういう考えが浮かんできて、寝ると元に戻って〜と同じです!
    あるあるなんですかね😅

• 3月23日
みーち

出産育児は経験したことがないのだから、不安になって当たり前ですよー。
不安って、経験すれば消えていくものです。
産後は本当に眠れないので、今のうちに寝ておくことをオススメします💕

• ママリ🌼

ママリ🌼

あんまり考えないようにしていただけで、本当は生活が変わることに不安を感じているのかもしれないです💦
    みんなが通る道だと思ってゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます😄✨

• 3月23日