※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠33週4日で、赤ちゃんの体重が大きい2249gと言われました。体重が大きいと早く産まれる可能性が高まるでしょうか?また、羊水が少ないと言われ、心配です。羊水が少ない場合、運動は控えた方が良いですか?

33w4dです。
昨日妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんの体重が1周くらい大きい2249gと言われました、大きいと予定日より早く産まれる確率が高くなりますかね??
また、羊水がちょっと少ないと言われました、どのくらい少ないか分かりませんがそんなに心配するほどではないと思います、ですが体重も重たいし羊水が少ないということもあってちょっと心配です、、
羊水が少ないとあまり運動とかはしない方がいいですかね??

コメント

るう

32wで同じくらいの推定体重です( ̄▽ ̄)笑
2週分大きいと言われました(^^;

私も月曜日に検診でしたが、2人目ということもあり、たぶん出産早まるから早めに入院準備してね(^^)何かあったら即電話して!と3回くらい言われました(^^;
赤ちゃんのタイミングにもよるでしょうが、やっぱり大きいと早まる可能性があるんでしょうね(^^;
羊水が少ないのはちょっと心配になっちゃいますね(´・_・`)
検診時に何も言われてないなら問題ないかとは思いますが…運動については病院に聞いてみた方が良いかと思います(´・ω・`)

• ゆりえ

ゆりえ

やっぱり少し早まりますかね??💦
    大きいのは心配はしなくても大丈夫なのですかね??
    初めてでちょっとでも何かあると心配になってしまうので、病院に聞いてみたいと思います!ありがとうございました!!

• 3月23日
  • るう

るう

私は早まりそうと言われちゃいました(^^;笑
    1人目の時も常に1週分大きかったですが問題なかったですよ(*^ω^*)
    39w2dで3000g超えてたので、予定日まで持ってたら出産大変だったかもねとは言われましたが…(^^;笑

それが良いですよ(*´∇`*)
    心配なことがあったらすぐ病院に聞くのは大事です(*^^*)
    私も2人目ですが、病院から少しでも変なことや気になることがあったらすぐ電話してね!と言われてますから(*´∇`*)

後少しの妊婦生活、お互いに少しでも不安を少なくして心穏やかに過ごしましょうね(*^^*)

• 3月23日
ティッチ

私も33週で2100グラムありました!1週間大きいって言われたけど、多分誤差もあるし!
運動も余り無理せず、普段の生活でいいと思いますよ☺

ことり

33w3dで、2763gでした😅
ずーっと大きい大きいと言われています
特に頭の大きさは41w💦
わたしも心配になって、早く産まれますか?と聞いたら、大事なのは大きさではなく週数だから、大きいからと言って早く出てくることはないし、早く出すこともしない、と言われました

羊水は、わたしは多くも少なくもないみたいなので何も言えなくてごめんなさい

お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね!