※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

コロナ禍で結婚後、顔合わせができずにいる状況。家族の仕事や体調の都合で集まれず、顔合わせしていない人はいるか悩んでいます。

コロナ禍の頃に結婚してからまだ顔合わせしてないです💦
私たち夫婦が宿泊業、旦那の両親が農家とパート、私の両親が介護職で中々顔合わせ出来ないまま月日が経ってしまいました。しなきゃしなきゃと思いながら1人目妊娠して私が重い悪阻でダウン、、
産まれて3ヶ月の頃お宮参りとお食い初めの時に両家で集まろうと思ったんですが旦那のおばあさんが危篤状態になったりして中々予定が合わず、、、
玄関先の挨拶だけで済ませようと思ったんですがそれぞれ予定や仕事や体調崩したりしてしまい今に至ります💦
顔合わせしてない人っているんですかね?🤔💦
日本語下手ですみません🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

私の両親と旦那の両親もまだ一回も会ってません!この先も会うことないかもしれないです😇

理由は結婚がコロナ禍であったこと、義実家が自営業で休みがほぼないこと(それもありコロナ警戒してました)、義実家がかなりの田舎で新幹線+車で数時間の距離であること、です。

旦那の両親は会ってないことに対してめちゃくちゃ気にしてる風ではなさそう(お会いしたいね〜くらいは言ってますが)、うちの親はしきたりなどをすごく気にしますが、現実問題厳しいので半ば諦めてると思います😇