※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

陣痛待ちでストレスがたまっています。体の痛みや制限が辛いです。気分転換やストレス発散方法を知りたいです。他の妊婦さんはどう過ごしているのでしょうか。

陣痛待ちのストレスがやばいです。

昨日と今日の朝、おしるしと思われるものはありました。
が、別になんの予兆もないです。

体が痛い
運転止められてるから行きたいとこも行けない
やりたいことも出来ない
旦那以外の人と会えない、話せない
旦那も仕事
旦那とも話し飽きた
1人で散歩も危ないからやめろと言われる
お菓子作りしても太るから食べないと言われる

私の気分転換は?ストレス発散は?

お腹の子は四六時中動くから、
存在を忘れて趣味を満喫なんて出来ないし、
なんなら心配で検索してしまうし、
いい情報も悪い情報も見てしまうし

ほんとにいいことなさすぎるんですけど、
皆さん、陣痛待ち臨月の人って、
どう過ごしてるんですか?

コメント

我ママママン‼️

早く会いたくて仕方ないですよね😂
早く陣痛来い〜って焦っちゃいますよね(笑)
私は家の周りをぐるぐる20分くらいウォーキングしてました、、
それが唯一の発散でした(笑)
色々制限されてストレスになるのはわかります💧💧
家の中ではずっと出産のYouTubeとかみて痛そう〜とか思ってイメトレしてました😂笑
もう臨月ならもう少しで👶🏻に会えますね✨
気長に待ってあげてください✨
イライラしたときは
6秒くらい「スッ」と無になると
なんだか笑えてきますよ🤣笑

• ぴょ

ぴょ

早く会いたすぎます🥹
    そして早く妊婦やめたいです…😭
    予定まであと3日なんですが、なかなか皆さんが書いてる予兆みたいなのもなくて💦
    家に閉じ込められてるような感覚でメンタル壊れそうです😖
    さっき旦那に泣きついてしまいました…
    ちょっと落ち着いてみます😣

• 3月22日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

えー!もうあと3日なんですかー!
    尚更ドキドキしちゃいますよね😂💗
    いやーくる時はきますから!!!
    シャワーは早めに入っとくといいですよ!!!笑
    私も予兆なくて急に来たな、、とりあえず焼肉食べましょう!陣クス!!笑
    ブルーになるのわかりますよ😭😭
    泣きついていいんですよ‼️‼️
    大丈夫‼️‼️
    とりあえず早く寝て、朝起きて、座って出来る30分くらいあるマタニティヨガして、シャワー入りましょう‼️‼️笑

• 3月23日
  • ぴょ

ぴょ

なんなら日付超えたんで、あと2日です😂
    シャワーめちゃくちゃ大事なんですねwww了解です、しっかりシャワー浴びて待機しときます🛁
    あとは、焼肉食べて、マタニティヨガね。
    そこまでしてもまだならもう、ママまた泣いちゃう😂

• 3月23日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

夜中は陣痛起きやすいらしいから、寝ておかないと‼️‼️本当に寝ておかないと‼️‼️どうする‼️‼️明日産まれたら‼️‼️もう永遠に‼️睡眠不足確定だよ‼️‼️まじで今のうちに‼️‼️寝て‼️‼️そして起きたらシャワーね‼️‼️ママ‼️‼️泣いてる暇なくなるよ‼️‼️ママ‼️笑😆‼️

• 3月23日
  • ぴょ

ぴょ

ぴぇ!!!そうね!!!!こうしてる間に夜中に陣痛くる準備してるかもだもんね!!!
    寝る!!!
    ありがとう!!!!!!😂😂😂朝起きたら絶対シャワー浴びて待機する!!!ママ頑張る!!!🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟

• 3月23日
ママリ

映画見てましたよ!あと暇さえあれば散歩して近くの神社にお参り行ってました。
編み物にハマってたので図書館で編み図の本借りて家で編み物したりしてましたね。

散歩は危ないからやめろって旦那さんが言ったんですか?外の空気吸うのもストレス発散だから散歩オススメなのに……😭

• ぴょ

ぴょ

Hulu契約してるんですが、観たい映画も観てしまいまして💦

そうなんです、散歩の途中に破水したらどうするん?といわれ…。転けてもすぐに助けに行けないし、とのことで😂過保護ですよね…。
    家で出来るお菓子作りも、太るからなーと言われてしまって、結局横になることしか出来ずなんですよ🥹
    旦那に泣きついて、明日はショッピングモール連れてってもらえることになりました😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

Huluいいですね!
    確かに産休中に見尽くしたなあって思い出しました、謎のインド映画とか見てました🤣

散歩の時は破水した時のためにバスタオル、母子手帳、大きめのナプキンを持っていってましたよ😊
    過保護ですが、大事にしてるなあと伝わります✨

楽しみですね😊!
    お産まであと少しですね!暇な時はマタニティヨガしてみたり、肩回しして深呼吸するだけでも違いますよ🧘‍♀️✨

• 3月22日
  • ぴょ

ぴょ

やっぱ興味無い映画とかにも手出しちゃいますよね🤣もうネタがつきすぎて、わたしも謎のドラマとか観てます😮‍💨

大事にしてるのか、急遽出動しないといけないのがだるいのか…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ヨガとか深呼吸とかは、ちょっと気分が落ち着きそうですね!ストレスフルな生活してるので、取り入れてみます🤟
    ありがとうございます!❣️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お散歩やお菓子作りは誰がやめろって言うんですか??
お医者さんから止められていないなら良いと思いますよ😊
私はどちらもしてました💦
私は陣痛か?みたいな腹痛がきてからアップルパイ作り始めてひとりで食べてました‥😇

• ぴょ

ぴょ

旦那さんです!(笑)
    散歩は、途中で破水したらどうするん、と。
    お菓子作りは、食べるのが旦那だから、太るからやめてくれ、と。
    わかるけどさ、私のストレスはじゃあどこへ?てなります😣
    さっき旦那に泣きついて、明日はショッピングモール連れてってもらえることになりましたが、あなたを心配して言ってるのに、としぶられました🤮

• 3月22日
ママリ

同じくおしるしきてからソワソワしてました!
その後、高位破水して入院になりましたが陣痛こなくて😂
そしたら看護士さんに
「出産頑張ろう!とか気負ったりしちゃダメ!何も考えずに赤ちゃんにもういいんだよと覚悟を決めるだけ!」と喝を入れられました😂
その時に不思議と「陣痛こいこい」と思いながらもちょっとビビってる自分もいてそうだよなぁ、、と覚悟が決まりました!
そしてその夜に陣痛きました!
たまたまかも知れませんが、やっぱり赤ちゃんにも伝わるよなぁって実感した瞬間です!

• ぴょ

ぴょ

私のおしるしは、幻だったんだろうか、とこの2日間ずっと思ってます🥹
    赤ちゃんに伝わってるんかなぁ…私めちゃくちゃ待ってるんだけどなぁ😭😭😭
    なんならいっそ破水してくれと願ってます😖

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私も破水してから3日間陣痛来なくてずっと入院で頭狂いそうでした😂笑
    赤ちゃんがもしかしたらお腹の中居心地いいのかもしれないですね👦🏻✨

• 3月22日
  • ぴょ

ぴょ

それはめっちゃメンタルにきますね🥹🥹🥹
    いや〜ほんとにいつまでもお腹にいて〜、早くも引きこもりの才能発揮して困ります😮‍💨
    出てきてもそんな子に育てるつもりはないのに〜🤷‍♀️(笑)

• 3月23日