※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

盛り耐性とは、濃いメイクが似合わない人のことを指す言葉です。顔タイプで言うとフレッシュタイプに該当し、自己診断で分かります。フレッシュタイプの人は濃いアイメイクが似合わない傾向があり、ベースメイクに気をつけると良いです。

盛り耐性って言葉知ってますか?
私最近知りまして…
濃いメイクが似合わない人のことを盛り耐性がないって
言うらしいんですが…多分
どういう人が似合わないかというと、
顔タイプで言うとフレッシュタイプらしいんです。

うん、顔タイプってなんぞや?って感じで
自己診断ですがネットの違うサイトで2回診断しました。
はい、フレッシュタイプでした。
女優さんで言うと本田翼さんとか、広末涼子さん、
永作博美さん…
え?似ても似つかないタイプなんですけど?
でもなんか濃いアイメイク似合わないのとか
めちゃくちゃ納得なんですけど?
ちなみに濃いメイクが似合わない=美人 ではないです🙅‍♀️
ギャルっぽいメイクとか地雷メイクとか
おふざけ半分でやってみても笑えないくらい似合わないのは
このせいなのね😇😇😇

みなさんメイクするにあたって顔タイプって
気にしたことありました??
フレッシュタイプの人、どんなメイクしてます?
何か注意することありますか?
濃いアイメイクが似合わないみたいですけど、
ベースメイクはしっかりやった方がいいんですかね!?
色々衝撃で頭が追いつきません😮‍💨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフエレ寄りフレッシュです!
イメコンでメイク習いました!
ベースはしっかりだしアイメイクも手を抜くわけじゃないです。ただアイラインがっつり、マツエクばさーみたいなのは似合わないってかんじです。

• サト

サト

コメントありがとうございます!なんか知らない言葉が飛び交ってます!笑
    ソフトエレガント寄りのフレッシュさんですかね!?
    イメコン、イメージコンサルタントですね!?🤣メイク習えるんですね!!
    ベースはしっかりでいいんですね!1番手を抜きがちなのでファンデーション買います!!
    アイメイクは全然手は抜いてないです🫡メイク大好きなので!色を乗せすぎるのも微妙なんですよね?多分💦
    アイラインはもう何年も目尻しか引いてないです!
    マツエクはしたことなくて、つけまは絶望的に似合いません😱
    マスカラたくさんつけるとやたら浮いて見えるのもこの顔立ちのせいですかね??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレッシュは真ん中なのでキュート寄りソフエレ寄りクーカジュ寄りと一言でフレッシュといっても結構ちがいます!
    年齢重ねていくとくすみ対策は必要で、ベースはシェーディング含めてしっかりで大丈夫です🙆‍♀️
    色はがっつりとか濃さ、顔タイプよりパーソナルカラーでみたほうがいいです!自分にあう色だったら色のせてもかわいいですよー!
    マスカラたくさんつけるの程度が???最近はナチュラルなまつげがはやってるからですかね??

• 3月22日
  • サト

サト

そういうことなんですね!
    私は何で診断してみても子供顔✖️直線と曲線のミックスって感じでした💦こうなるとますますわからなくなります😟笑
    くすみ対策必須なんですね!
    ベースメイクしっかりやりたいと思います!
    パーソナルカラーが重要なんですね、しっかり色が合うものであればある程度しっかり乗せても大丈夫ってことですよね!
    マスカラでジグザグ塗ったりすると気持ち多めに液がつくと思うんですけど、そういう塗り方をするとバサバサでケバい(いい意味じゃない感じの)感じになるんですよね😮‍💨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは雰囲気や話し方とかでも似合うものが変わったりするのでフレッシュだからって全部をフレッシュ向けにすると似合わない人も多いそうですよー。
    色があってればしっかりで大丈夫です👀
    目の形、まつげの長さとかいろんなことが影響すると思うので難しいですね🤔

• 3月23日
  • サト

サト

結局は顔だけじゃなくトータルの話ってことですね!
    本来であればお金を支払わないといけないようなことを教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    とにかく色をしっかりと合うものを使うこと、あとは自分に似合うかどうかを見極めます!ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリン

今、なにそれ?って思って見てきました。フレッシュタイプです。
若い時は永作博美似てるって言われてました。多分その時髪型似てて割と童顔だったから。
ちなみに濃いアイメイクしか似合わないです。薄くするとほんとにぼんやり地味なだけになります😅なんだろう、がっつり塗ってるけどギャルっぽいのではなくナチュラルな雰囲気が合う気がします。つけまつげもしてたけどバッサーってのじゃなくさりげない自然なのつけてました。大人っぽい感じにしようとするとほとんど失敗します。

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    なにそれ?ですよね笑
    私も何それでした😂
    永作博美さんに似てるってことはやっぱり童顔要素ありですよね!むしろ私は今まで年齢より上に見られることが多くて実年齢よりも下に見られることがなかったので今回の診断結果に驚きました💦
    ガッツリ塗ってるけどギャルっぽくない…うーん、難しいですね…ガッツリ塗る=ギャルではないのはわかるんですが😱ガッツリ塗るけどナチュラルって色選びの問題なんでしょうか?

大人っぽい感じにしようとすると失敗するんですね!
    大人っぽくとかそういうの考えたことがなかったので意識してみます!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

色選びと色の置き方と思います。
    上の方と同じで似合う色選びが大事と思います。
    私の場合は、青系+黒みたいな大人っぽいクールな色味がいまいちな感じ。大人っぽい感じだとゴールド+ブラウンはまだましかな。普段はピンク系+茶系みたいな感じが多いです。年齢高くなってきても落ち着いた色味に変えると一気に老けてというか、疲れて見えて似合わなくて、諦めて可愛い感じの色使ってます。
    淡めの色を全体に伸ばして茶系をガッツリ塗って目の大きさ盛ってダークブラウン、グレージュ辺りのラインを引いてます。かなり塗りたくってます。これが黒になると一気にケバくなります😅ベースも割としっかり。頬紅はツヤ感のあるものにしてます。

• 3月23日
  • サト

サト

自分的に似合う色はあって、パーソナルカラーもプロ診断ではないですがほぼ間違いないかなという感じです💡
    私はゴールドとオレンジが似合わなくてその系の色をつけてると、今日目腫れてる?って聞かれます🤣💦笑
    モーブピンクや黄色みの強くないブラウンが得意です✌️
    逆にシルバー系にしちゃうと塗ってます感が半端じゃなくなります😇
    ベースはやはりしっかりやった方が良さそうですね!!
    あんまりマットな肌が似合わないのでパウダーの付け方には気をつけてみます!
    チークは艶系ですね!マット系しか持ってないのでチークも探してみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もフレッシュです✨
アイメイク、してません笑
やればやるほど顔が悪化する!
ベースは素肌感重視でしてるので、最近はノーファンデでトーンアップ下地とコンシーラーとパウダーのみ。粉っぽくならないように。リップも濃いと老けるので、ナチュラルな色。ババアなので、そのままだと血色悪すぎ💦
太眉似合わないです…。
前髪作ったらモテだしました😅
芸能人だと伊藤沙莉に似てると最近よく言われます。