※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週でおっぱいがかゆく、朝起きると張っている。初期の時期と比べて違和感がある。同じ経験の方いますか?保湿が唯一の対処法?

妊娠16wなのですが、おっぱいがかゆいです😭
乾燥でしょうか…?
朝起きるとおっぱいが張っている感じもあります😭
一人目の時は妊娠発覚前〜初期までかなり張っていましたが、
痒みはありませんでした…。

同じような方いらっしゃいますか?😭
保湿しかできることないですよね…。

コメント

ママちゃん

今回はありませんが1人目の時めちゃくちゃ痒い時期ありました、、😭とにかく保湿保湿で、お風呂上がりと、朝ナイトブラから着替える時にも保湿してました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!😭
    わたしは逆で一人目の時は全くなかったのに今回痒くて痒くて…。
    やはり保湿ですよね😭!!
    妊娠線予防のオイルそのままベタベタ塗ろうと思います😭😭

    • 3月22日
2児のママ

めちゃくちゃ痒いのわかります💦 多分乾燥かなと思って、
娘が皮膚科で処方して頂いた
ワセリン塗ってます!

保湿ししかないかなと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり乾燥ですよね😭
    わたしもお風呂上がり娘を保湿してそのまま自分にも塗っています😭笑
    なんとか乗り切ります…😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全身痒いのでセタフィルのクリーム塗りたくってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全身痒いのは辛いですね😢
    やはり保湿大切ですよね😭
    しっかりやっていこうと思います…。

    • 3月22日
あーやま

私は特に乳首が痒くて、つねにむずむずして時期ありました!
ヒートテック愛用してるんですが、妊娠してから乾燥で粉吹くように…🥲

今は安いボディクリームを全身たっぷり塗ったくってます。それで治まりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは乳首周りが本当に痒くて😢
    とにかくみなさん保湿!と言っていただいてるので、
    わたしも塗りたくろうと思います😢

    • 3月22日