※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

母はつわりがなかったが、私は6週でつわりが始まり、8週半ばで改善。現在9w5dで症状が軽減。同じ症状の方いますか?

私の母は三人産んで居ますが三人ともつわりが一切なかったそうで、もしかして私もないかもそうだったらラッキーだなー☆と思っていましたが6週入った頃につわりが始まり(ですが吐くことはなくひたすら一日中寝て起き上がることは困難でしたがひどい方達に比べると凄く楽な方だったと思います。)いつまで続くかなぁと軽い方だとわかりながら憂鬱ではありましたが
8週半ば頃に凄く良くなり寝て過ごすことがなくなった程で
現在9w5d、もうあまり気にならないほど良くなりました。。
今の時期はなんならピークと聞くので、逆に楽になったことが少し不安になったりして...
最後の検診は8w6dでエコーで赤ちゃんは元気に手足をばたつかせ、心拍もしっかりと順調ですねとは言われたのですが(;´Д⊂)
皆さん私と同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

あやさと

ほぼ一緒ですー‼️
うちの母も3人産んでつわりがほとんど無かったそうです。
私はまだ7週ですが、先週途中まで吐く事はないですが、寝込んでました。それが急につわりがほとんど無くなり、今に至ります😊😊流産が心配になりましたが赤ちゃんは元気でした😅😅

これからどうなるか分かりませんが、母は「やっぱりお母さんの遺伝やね!」と言ってました(笑)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤‼ そうなのですねー(>_<)奇遇ですね、嬉しいです☆
    やはり遺伝ってあるのでしょうか!!親孝行な赤ちゃんだと思っていいのでしょうか( 〃▽〃)信じるしかないですもんね😁✊ とても励まされました♪ありがとうございましたー💕

• 3月23日
  • あやさと

あやさと

遺伝かは分かりませんが、親と体質は似るとは聞いた事があります😊

つわりが重い方には申し訳ないですが、軽いと本当に助かりますよね💕

• 3月23日
れもん

私は逆に、母親が私達兄弟を妊娠中、入院して点滴生活ってほどつわりが酷かったらしいですが、私はほとんどつわりがなく、あっても、一般的なピークの前だったか後頃に、一度食べたら吐いてしまったくらいで済みました。
親子だからって似るものと似ないものってあると思うので、つわりが軽く済めば、ラッキーですね!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!❤

ラッキーって思っていいのですよね( 〃▽〃)
    ひどい人達の話を聞くなかで、本当に幸せだなぁと思って今日までも過ごしてきました...
    運が良かったと思って前向きにとらえます♪ありがとうございました♪

• 3月23日
  • れもん

れもん

些細なことでも、嬉しい気持ち、楽しい気持ちでいることはお腹の赤ちゃんにとってもいいことなので、楽しい妊活ライフを送ってください(*´ω`*)

• 3月23日
po-po

私は現在12週目ですが、悪阻の症状がアキさんと似ています(*^^*)!
私の母は2人産んでますがどちらの時も飲めず食べれずなほど吐き悪阻で辛かったと聞かされていたので、覚悟していたのですが😅
一度も吐く事なくここまで来たので自分でも驚きです💦
悪阻軽くてラッキー💓と思いつつも、赤ちゃん元気なのかな?😢と不安になったりしますよね💦
健診では赤ちゃん凄く元気にしていて安心できるのですが、その次の健診までにまた不安に襲われたりしてます😊💦

きっと親孝行な赤ちゃんなのだと思ってお互い元気な赤ちゃんを生みたいですね(*^^*)💕