※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

逆子が治り、帝王切開を辞めて自然分娩を待つことになりました。少し戸惑っています。同じ経験の方いますか?

今日で37w5dの初マタです🙂
ずっと逆子が治らずで、今週末に帝王切開の手術の予定でしたが、今日検診に行って診てもらったところ、先生から「逆子治ってるよ!頭が下になってるよ!」と言われてビックリ😳
帝王切開を辞めて、自然に陣痛が来るのを待ちましょう。とゆうことになりました。
逆子が治って自然に産めるって事が嬉しいのですが、ずっと帝王切開の手術をするって頭で準備をしていたので、正直少し戸惑っています😢

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私もそうでした!
38w予定帝王切開当日の朝に逆子が治り即退院😂
今まで一度も治らなかったのにビックリでした❗️帝王切開の話しかされなかったので、陣痛待ちが怖くて怖くて😭💦
39wに高位破水→子宮口0cmから促進剤をし、3日目に出産しました❗️

まだお腹に居たかったんでしょうね💓

• あやぴょん

あやぴょん

ご回答ありがとうございます🌼

そんな事もあるんですね〜😳
    私も今いつ陣痛が来るのかとビビッてます…😭

よほどお腹の中が居心地がいいんですかね🙂

• 3月23日

退会ユーザー

エコーでは3000gだったんですが、出生体重は2600gでした💦38wに帝王切開で産んでたらちょっとの間は保育器だったと思うので戻ってくれて本当によかったです😭

意外と陣痛来ません(笑)これから動き回らないとですね❗️頑張ってください✨

• 3月23日
na-ta

私ではありませんが、旦那のお義母さんがそうだったみたいです(^^)
帝王切開する予定日の前の日に戻ったとか言ってました♪

親孝行なお子さんですね(*^^*)

• あやぴょん

あやぴょん

治る事もあるんですね〜☺️
    帝王切開だと傷が残ってしまうから、お母さんに傷を負わせたくない…っといったところでしょうか😊

• 3月23日
もりりん

少し違うかもしれませんが、逆子⇨戻るを3回繰り返しました。
臨月に入った頃に逆子だったので、次チェックして逆子だったら帝王切開と言われ、覚悟していたのに戻りました( ̄▽ ̄;)
帝王切開も自然分娩も、それぞれ覚悟がいるから戸惑いますよね(>_<)

• あやぴょん

あやぴょん

30週の前半だと治る場合もあるって聞いてたのですが、(知り合いもそうでした)臨月に入って治る事もあるんですね〜🙂
    いつ陣痛が来るのかとか破水するかとか正直怖いですが、安産になるように、たくさん動き回ろうと思います😆

• 3月23日
こみみ

わたしは
39wの朝、帝王切開のため入院するため病院に行ったら治ってました笑
横位→逆子→頭位→逆子を繰り返してました😵
先生には
またひっくり返る可能性があるから
いっぱい動いてお腹張らせるように言われました😩
帝王切開の覚悟は出来ていたし
恥骨痛がひどかったので
なんでもいいから早く産みたかったし
陣痛のあの痛みを今回はしなくていいんだぁなんて呑気に思ってましたが
帝王切開って術後がすっごく大変だし
自然に産めてよかったと思ってます😄

出産がんばってくださいね💪

あやぴょん

そうだったんですねー!?😨
それは帝王切開にならなくてホントに良かったですね😄
それにしてもエコーの体重って目安なんですかね!?🤔

今日の検診では3200gあって、ずっと平均より大きめって言われてたので、逆子治ってなおさらか「早く陣痛来てほしいねぇ(笑)」なんて先生に言われました😅

安産になる様に頑張って動き回ります(笑)

こみみ

うちは
臨月からずっと3000gで
増えなかったんですけど
生まれてみたら3500gでした😆
先生もビックリしてて
この子は骨太なんだねって言われました🤣