※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

保育園で息子が友達のアウターに嘔吐。洗濯をお願いされたがクリーニングは断られた。皆さんはどうやって洗いますか?

息子が保育園でお友達のアウターに嘔吐してしまいました
たまたま同じアウターの子がいて気づかずお友達のアウターを着て遊んでいる最中に吐いてしまったようです。
(帽子のゴムが首に引っかかりオエっとなったようです)
保育園では嘔吐した物を洗うことができないとのことで
洗濯をお願いされたのですが皆さんならどうやって洗濯しますか?

少量で見た感じシミもなく匂いもないのですが嘔吐したと伝えたらクリーニングは断られてしまいました。

コメント

唐揚げ

新しいものを買うか、同等の金額をお返しします。
よその子が吐いたものはもう着せたくないので💦

ひよこ

同じ物が在庫あれば新しく購入するか
アウター代+お詫び代を渡します🙇

nakigank^^

私ならよその家の洗濯は嫌(柔軟剤が合わないので)だし、他人の嘔吐物がついたもの、着たくないのでもう捨てて欲しいです。

先生に仲介してもらって、洗濯はしたけど向こうの方は不快だと思うので、同等の金額弁償をしたい、もしくは同じものが売ってるなら、同じサイズの同じものを購入したいって、親御さんに申し出てみるですかね。💦

ice🍦

皆さんありがとうございました🙇🏻
新しい物か現金で返すことにしました。