※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

桂高森S.Sレディースクリニックで体重増加が心配。体重超過で産めなくなる可能性について知りたいです。

桂高森S.Sレディースクリニックに通ってた方お聞きしたいことあります😭あと2週間って言うところで体重増加が増して、あと2キロ太らないよいにと言われました💭絶対無理…。最初の頃に何キロ以上過ぎるとここで産めなくなるからって言われてたから頑張って制限してたのに、ここに来て気が緩んでしまいました😔情けない💦
ここの病院で産んだ方で、体重超過して産んだ方いらっしゃいますか?もし本当に埋めないならどうなるんでしょうか😭教えてください😭

コメント

ママリ

私も桂ssに通ってて、同じく体重制限ありで超えたら転院と言われてます🫨
多分どこかの総合病院に行くんだと思います。
前に聞きやすそうな助産師さんに聞いてみたところ、BMI30を超えるの本当にリスクが上がって危険らしいです。
ただ経産婦さんだと少し超えたくらいなら先生と相談して決めることもあるって言われました。
絶対とは言えないですが参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

• にこ

にこ

教えていただいてありがとうございます🙇やっぱりそうなんですね💭個人病院だからですかね😅リスクは回避したいですもんね。1人目が総合病院だったので、言われることはなかったからどうなるんだろうと思ってました。今度の検診で助産師さんに聞いてみたいと思います😁

• 3月23日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

+10kgまでOKを、
最終的に13kgプラスで生みました!
最後は何も言われなかったです😅

臨月ほんと止められないですよね!
何もしてないのに増えていくし、、😭

• にこ

にこ

私も+10キロまででした💦言われなかったんですね🙄!なら大丈夫なのかな?その人によるのかな…。

臨月は止められないです😮‍💨もうずっと水でお腹膨らませてなるべく食べないようにしてたら、この間の検診で初めてむくみの指摘もされるし、体重管理難しいです😅

• 3月23日
ままん

大体10キロと言われていて20キロ増えました😂もう息吸っただけで増えますよね、、😂

• にこ

にこ

増えちゃいます😞💦最近お腹空くのも早いから夜中のトイレで頻繁に起きるたびに空腹も一緒にくるので色々我慢してると寝れないが続いてやばいです…。とにかく今甘いものが1番食べたいです。笑
    病院に何か言われましたか?

• 3月24日
  • ままん

ままん

もはや私は諦めて全然気にしていなかったです😭検診の度に「また増えたねー抑えてねー笑」と言われていました😂

• 3月24日
  • にこ

にこ

じゃあ特に言われずでしたか?先生にも軽く言われただけで、気をつけてねもなかったのでどうなんだろうと思ってました😭

• 3月24日
  • ままん

ままん

何も言われませんでした!「二人目だしねー仕方ないねー」って言われていたので増えやすいのは二人目あるあるなのかなと、、、😂

• 3月24日
  • にこ

にこ

2人目だとある程度考慮されるんですかね?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

桂高森に通っていて体重気をつけましょうね〜と言われていましたが具体的に何キロまでとは言われず💦臨月になった時でプラス7キロくらいで、診察室はいると先生から転院ですねと、結果大学病院に紹介になり大学病院で出産しました🥹

• にこ

にこ

えー⁉️+7キロでですか🙄‼️しかも臨月の時にって厳しいですね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく臨月になったときプラス8キロで転院と言われ、大学病院紹介されて大学病院で出産しました💦

• にこ

にこ

厳しいー😥色々調べてそこの産院にしたのに、大きな病院に移されるって…。大変でしたね😨

• 3月26日