※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日で誘発するのは早すぎると思いますか…?現在37週2日、前回の出産…

37週5日で誘発するのは早すぎると思いますか…?

現在37週2日、前回の出産が墜落産に近かったため、今回は子宮口の様子を見て誘発することに決まりました。

先生から月曜誘発(37w5d)と水曜誘発(38w0d)どちらが良いですか?と聞かれ、先生のおすすめは…とお尋ねしたところ、まぁ少しでも進んでたほうが誘発しやすいかな、とのことで水曜に決まりました。

ですが、上の子の通う園で感染症なども流行しており、帰宅したら気持ちが挫けてしまいました。
(怖くて半分くらいしか通わせていませんでしたが…)
いつかかるか分からない恐怖が強く、まだみんな元気な月曜に少しでも早く日程を変更していただくか迷っています💦
ここまで頑張ってきたのにどうして今…と心が病んでしまい、少しでも保育園や夫が会社からなどもらってくるリスクを減らしたいです。

ただこの二日間がどのくらい重要なのかわからず…
37週で誘発に変更したことにより、失敗する可能性が上がるのかな?とも怖いです💦

夫にも相談ましたが、大変だよね、キミの意思に任せるよ✨と綺麗事で、調べてくれたりせず、役に立ちません。

実際に誘発分娩された方など、体験談などありますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

37週5日に母体が持たないため
誘発しました。
37週だったからか
ミルクの飲みは悪かったですしずっと寝てました。できることなら38週の方が赤ちゃん的には楽だと思いますよ。
私もできれば38週5日(希望してた週数)にしたかったです悔いは残ってますが、

1人目も37週未満で出産した

さん人目も34週で出産してるので
2人目37週台の誘発は妥当だったのかなとはおもいますが。。。
気持ち的にはもう少し赤ちゃんのために持たせなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦そういうことがあるというのを頭のなかにいれておきます😊

• 3月22日
✩sea✩

うちは3人とも37週です( ・ᴗ・ )
ちゃんと成長していれば早すぎるとは思わないですし、はじめてのママリさんの場合は、先生からのお話もあるようですし、先生を信じてお任せしていいと思います^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3人とも誘発ですか?

確かに先生がどっちがいい?と聞いてくださったので、37週でもいいのかなと少し思えます💦
    気持ちが楽になる方を選びたいと思います✨

• 3月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目は破水してでしたが、本陣痛にならなかったので促進剤使いました!
    2人目3人目は誘発分娩という言い方ですかね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一人目以外は誘発なんですね。
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 3月22日
ママリ

検診時の赤ちゃんの推定体重が2500以上であれば早くないと思います🙆‍♀️

うちも上の子誘発しました!
予定超過でしたが😅
私の身長低め、赤ちゃん少し大きめで
火曜日(20日)か木曜日(22日以降)に産まない??って言われて、誕生日覚えやすいなって事で20日にしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️今日の検診で2700gだったかな、と思うので2500は超えてます!
    誘発日の決め方って難しいですよね!私も誕生日キリがいいから25でもいいのかな🤣経験談、ありがとうございます💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は海外でしたが、赤ちゃんの大きさが小さ過ぎるから胎盤が上手く機能していない可能性があるとかで37週1日目で誘発分娩しました。私の場合は検診の度に小さい小さい言われて深刻な顔で説明を受けていたので、もうなんでも良いから37週まで持ってくれ!そして迅速に出してあげてください!て感じでした🥲
まぁ2人目の際に日本の産婦人科で「37週でその体重なら日本では普通ですけどねぇ」て言われましたが。。🙃
けど37週であれば臓器は完成してるし、いつ外に出ても大丈夫なまでに成長してるので、37週に出した方が良いってお医者さんが判断したのならそれを信じて腹を括るのも精神衛生上良いかもしれませんね☺️応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう場合もあるんですね…!
    そうなんです、先生からの提案の選択肢にあったのだから、大丈夫かなと思いたいところで😢

私のメンタルを優先させてもいいんですかね…。
    コメントありがとうございます💓

• 3月22日