※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🐶
妊娠・出産

妊娠11週3日の初産婦です。急に吐きづわりがひどくなり、食べづわりもあります。お家でできる楽に過ごす方法や食べやすいもの、吐きやすい時の対処法を教えていただきたいです。

11w3dの初マタです。
今まで自覚のあるつわりは食べづわりだけだったのですが、
今になって急に吐きづわりがかなり酷くなり
食べなくても気持ち悪い、食べても吐くという状態になってます⋯
常に胃もたれ?二日酔い?のようなムカムカ感で
みなさん書いてるようにかなりしんどいです🥲

点滴するほどではないかなと思っているのですが
今よりひどくなれば検討しようかなと思ってます。
お家に居て実施できる少しでもラクに過ごせる方法や
食べやすいもの、吐く時にラクなもの等
吐きづわりに関して何かあれば是非教えて頂きたいです🤮

コメント

ぽこりん

私は11wピークになり入院してました😭
吐き悪阻で水分も食事も受け付けませんでした😅

脱水になるのは怖いので水分はしっかり取って、割と食べれたのはゼリーや果物、お茶漬けでした!

あとは、吐く時ほんとにきつくて胃液ばっかりだったので、吐きそうな時に水分とって吐くようにしてたら少し楽でした!あとは雨やガムでムカムカ感軽減してました!! まだまだしんどい時期だと思いますが無理しないでくださいね😭

• a🐶

a🐶

何も口にできないのしんどいですね😭入院も、、😭
    さっきゼリーとかは買ってきたので次お茶漬けも試してみます!!

食べづわりもあるので食べれるのですがそれを吐くのがもうしんどくてキツくて🤮喉も痛いしつらいです🤮
    飴やガムも試してみます!
    アドバイスありがとうございます😭お互い頑張りましょう🥲❗️

• 3月22日
ぽこたん

とにかく何しても気持ち悪いので
寝てました💦
ただ起きた時の現実がしんどくて一生寝てたいって何回思ったかわかりません笑
私が食べてたのはトマトにドレッシングかけて3食たべてて
吐く時もスルッと出て来て楽でした!
あとそのほかはアイスも食べてたんですけどパッケージの裏に氷菓ってかいてあるアイスは胃が気持ち悪くなく食べれて
吐く時もきつくなかったです!
アイスの実がオススメです!乳製品系のアイスは胃がムカムカして吐く時も気持ち悪いです😱
飲み物はココアをよく飲んでました!
これも吐く時に楽です!
あとはひたすら耐えるだけですかね。。。
よくネットを鵜呑みにして〇〇週にはつわり落ち着く〜とかなくなる〜ってありますが
ほんと期待すると自分のメンタル死ぬだけなんで
産むまで続くって思ってた方がいいです!
実際産むまで続いた人ここにいます🖐️笑
お互い頑張りましょう!!

• a🐶

a🐶

トマトいいですね🍅!
    私もトマトは食べれるので毎日の食事のスタメンにしようと思います🤣
    アイスの実等の氷菓系アイスも買いに行こうと思います!確かにミルク系はあんまり食べる気にもなれない⋯🥲

吐く時にラクなもの沢山教えて頂けて本当に助かります😭
    キツくてメンタルやられてたので⋯(笑)
    期待はせずに教えて頂いた情報で毎日乗り越えたいと思います🤮ありがとうございます😭

• 3月22日
  • ぽこたん

ぽこたん

あとラインのオープンチャットの悪阻真っ最中のママさん達のグループに入って
    弱音吐きまくったり、励ましあったりしてそれでだいぶメンタル保てたと思います笑

• 3月22日
  • a🐶

a🐶

そんなのあるんですね🥺❗️
    見てみます🥹

• 3月22日