※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状が気になり、てんかんや点頭てんかん、脳性麻痺などの病気を心配しています。妊娠中や出産時にこれらの病気になる確率や、生後2ヶ月で症状がわかるか不安です。息子の状態を常に気にしてしまい、心労が増しています。

抱っこしている時の反り返り、顎の震えなど少し気になったことをネットで調べると、てんかん、点頭てんかん、脳性麻痺などが毎回ヒットします。

この間も腕を前にあげ少し力を入れてる感じを2回繰り返していたりしました。そちらも調べるとてんかんと出てきました。

妊娠中や出産時に何も無くても上記の病気になる確率は高いのでしょうか?
また、生後2ヶ月でそんなにわかりやすい症状などあるのでしょうか。
点頭てんかんの症状に首が頷くように揺れると書いてありましたが首が座ってからのはなしですよね??

心配でずーっと調べたり、息子を見ている時も何も無いかなと症状をずっと探ってしまっている感じでしんどくなってきました。

コメント

れ

反り返りとはだっこが危なくなるくらい強く反り返る感じですか?…🤔極端にいうと逆Cになるくらいとかです?

  • 初マタちゃん

    初マタちゃん

    逆C程ではないと思います🤔
    抱っこがしにくいなぁくらいです🥺

    • 3月22日
  • れ

    機嫌が悪いと結構反り返りとかしますよ🍀*゜
    あと顎カタカタはうちのこもしてました!オシッコする時に笑

    • 3月22日
  • 初マタちゃん

    初マタちゃん

    そうなんですね🥺
    じゃあ心配し過ぎなのですかね🥲

    • 3月23日
  • れ

    もう、予防接種は終わりましたか?
    心配なら予防接種とかの時に聞いてみるのはどうですか?🥺

    • 3月23日
  • 初マタちゃん

    初マタちゃん

    予防接種終わってしまったんです🥲
    区民事務所の相談計測見たいのがあるらしいのでそちら行ってみようかなぁと思います🥲

    • 3月23日
  • れ

    それがいいかもですね!
    お力になれずすみません(;_;)
    お大事に😌💗🍀

    • 3月23日
  • 初マタちゃん

    初マタちゃん

    ありがとうございます🥺
    全然です🥲人にお話できて少し気が楽になりました🙇🏽‍♀️

    • 3月24日