※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐣
妊娠・出産

妊娠中に恥骨結合離開の症状が出ており、対処法を知りたいです。骨盤ベルトをしているが痛みが続くため、産院で相談予定です。

今まで妊娠中や産後に【恥骨結合離開】なったことのある方で対処法などあれば教えていただきたいです。


今2人目妊娠中(27週)ですが、1週間前雨の日に外で上の子を抱っこしてこけないようにそろーりそろーり歩いていたところ、恥骨や足の付け根にズキッとした痛みが走りました。

そのあと何をするにも恥骨に痛みが走り、寝返りや着替えにめちゃくちゃ時間がかかるようになりました😢
調べてみると【恥骨離開】と言う症状に近い気がします…。

上の子の世話もあるので安静はできないため、日中は骨盤ベルトをしめて過ごしていますが、あまり良くなっている気がしないので次の検診で産院に相談したいと思っています。

何か対処法などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も2人目妊娠15週くらいから恥骨痛くなってきました💦
1人目の時はもっと妊娠後期からだったのですが…

どうやら経産婦は骨盤緩むのも早く、痛くなる人多いようです。

助産師さんには骨盤ベルトする以外どうしようもないと言われてしまいました💦

着替えで片足立ちになる時など激痛で、座りながらじゃないとズボン履けなかったり、なぜか座ってるだけの時も痛かったりします😔

出産までまだ長いのに、上の子のお世話しながらこの先どうなるのか不安です🫨

  • ひよこ🐣

    ひよこ🐣

    結構初期から骨盤緩んでる感覚ありました😓
    やっぱり骨盤ベルトするしかないですよね💦
    片足立ちめちゃくちゃ痛いですよね😭1人で痛いって叫んでます笑笑
    私もあと3ヶ月くらいあるのでこれからが心配です。。。
    頑張りましょう😩

    • 3月22日