※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴーママ
子育て・グッズ

人見知りについて生後2ヶ月の女の子を育てています。あと数日で3ヶ月に…

人見知りについて

生後2ヶ月の女の子を育てています。
あと数日で3ヶ月になります。

人見知りっていつから始まるんでしょうか。
先日、夫の弟と妹が、夫婦&子供で揃って遊びに来てくれました。
娘は全員と初対面で、抱っこしてくれた人たちの顔をジーッと観察し、目を見たり微笑んだりしていました。抱っこもおとなしくされていました。
まだ全く人見知りをしていないと思います。

対して、私の妹や実父(月に1回以上は会っています)にはほぼ微笑んだりしません笑
ジーッと見ることもないです。泣くこともないですが。

これは人見知りしてるんでしょうか?
それとも、初めて会った人は新鮮だから微笑んだりジーッと見たりして、よく知る顔は見飽きてるから特に笑ったりすることもないんでしょうか。

反応の違いに少し驚きました。
同じような経験ある方、おりましたらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今月1歳になった女の子です🎀
生後2ヶ月の時に知らない人に抱かれると口をへの字に曲げて泣きそうになっていましたがギリギリ泣かず(笑)
生後3ヶ月になると場所見知り人見知りが本格的に始まりました😊
今は繰り返しいっている場所は大丈夫ですが初めての場所や人は苦手なようで泣いています🌱

• まーぴーママ

まーぴーママ

3ヶ月で始まるって結構早いですね!
    先日娘を連れて外出したら、はじめて場所見知りのような泣き方をしました。まさかと思っていましたが、こんな低月齢でもあり得るんですね🤔

• 3月28日