※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをリッチェルのベビーバスでお風呂に入れています。背もたれだけの支えで座らせているが、骨に良くないか心配です。同じようにしている方、このやり方についてどう思いますか?

もうすぐ4ヶ月です、、、!

リッチェルのベビーバスでお風呂入れています🛁

1人で入れてるので最初から最後までずっと支えてるわけにはいかず…
短時間ですが、少し背もたれに寄りかかる感じで、
1人で座って待たせてしまっています

首はほぼすわっていますが、腰はすわっていないので、
背もたれだけの支えで座らせてるのは骨に良くないかなと心配です💦
1回としては数分ですが、それが毎日となるとダメかなと…

同じようにしてた方いらっしゃいますか?
このやり方についてどう思うか教えてください🥲

コメント

みーたん

同じようにやっちゃってます😅
なんなら昨日は割と長めに1人でつかってもらってました💦(ずっと見てはいますが私が着替えとドライヤーしてる間🥺)

たしかに腰すわってないですもんね‥良くないんですかね‥

でも1人目の子も、旦那がそうやって入れてて、そのくらいから入れてしまってた気がします😂
ダメとか思わず、1人で座れるんやー!!って思ってそれから私もするようになりました😭

回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱやっちゃいますよね😂
    実際はどうか分からないですが良くないって見るので気になっちゃって🥹

    そうだったのですね、、!
    それで1人目のお子様は、背骨に異常ありとか、お座りの時猫背になったりとかありましたか?🥺

    • 3月28日
  • みーたん

    みーたん


    1人目の時はもう少し神経質だったかもですけど、下の子はソファとかにももたれさせてる時とかあるからもうダメダメな気がします😅💦

    上の子は猫背とかも問題なく成長してますよ☺️
    身体的には発達早すぎてよくビックリされます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々心配性なのもあり神経質になってます🥹
    下の子は結構適当になるっていいますよね😂

    ほんとですか!
    そうなのですね!少し安心しました🥺

    • 3月29日