※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

犬の登録手続きについてお金がかかるか、初めてで分からないので教えてほしいです。

1月末にペットショップで生後2ヶ月の犬を飼いました。
そして今日、国際公認血統証明書というものが届きました。
今は犬の戸籍上?はブリーダーさんの名義ですが、こちらの名義への変更と呼び名登録申請をするように。と書いてありました。
それぞれお金がかかるようですが、それはみなさんやっているのでしょうか?

犬を飼うのは初めてのため分からない事ばかりで、初歩的なことかもしれませんが、分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

AAA

私の場合はですが…
特にペットの繁殖をする予定もなくただただ自分が飼って可愛がりたかっただけなので変更はしませんでした☺️

我が家のわんこは戸籍上の名前はなんだかお姫様みたいな長〜い名前ですが、保険証を作るときもなんの問題もなく自分が決めた名前で登録できるので特に変更していなくても困ったことはありませんょ😆✨

• ☺︎

☺︎

我が家も繁殖する予定もなく、保険証も自分達で決めた名前で作れました!
    けど今日そのような書類が届いたので、どーなんだろ?と思って...。
    変更しなくても困ったことがないのであれば、私も変更しなくて大丈夫ですかね🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も変更しませんでしたよ!
飼ってから特に問題なく4年間過ごしてます😳

• ☺︎

☺︎

変更しなくても大丈夫そうなので、我が家もそのままで様子見てみます🙏

• 3月22日