※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園でパート募集の面接に挑戦中。子供が3歳で保育園に預けられず、パート探しに苦労している。主人の不定期休みや子供の体調不良もあり、仕事と家庭の両立が難しい。

パートの面接について。
今子供を保育園に預けてパートで事務をしてます。ただもう少し稼ぎたく、もとからやってた保育士でパートで雇ってもらえるところはないかと探して面接を受けてるもののなかなかうまくいきません。
一つはパート募集をかけてることすらあまり把握してる様子のない園で、面接しても緊急性はなさそうな感じで私いるのかな?と面接してて思う感じでした。
もう一つは小規模で4月オープン。もう色々決まってるだろうなと思いつつ応募できる状態だったのでしましたがダメでした。

以前東京に住んでてそのときは即決型のパートしか経験なく、選考結果に時間のかかるパート面接は今回が初でした。

うちの場合、主人の休みが不定期のため、パパに預けて仕事の予定を入れるということは不可能です。
そして息子もまだ3歳なので急な体調不良もまだまだあります。
もちろん人柄も見られてるかとは思いますが(2軒目の面接は今までの経歴を確認する場もなく事務的な内容で15分くらいで面接終わりましたが)パパに頼れない、早番ができない、息子がまだ小さい…といった点はやはり雇う側からしたら困りますよね…
口ではお互い様だからと言われても実際急な休みとか困りますよね…

これくらいの子がいて、新たに仕事しようとするのってやっぱり難しい話なんですかね…ママ友はパパが確実に固定休だからその日に飲食店でアルバイトして働いてましたが我が家はパパの休みは決まってないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

頼るのはパパもダメで、私は何個も落ちてます

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこのような現実だと難しいんですかねー…

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いると
    話したら顔色変わるし…

• 3月22日