※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

30週からお腹の大きさで動きが鈍くなり、日中はほぼ椅子に座っている状況。食事をするとお腹がパンパンになり、動けない。残り10週も同じ感じか不安。ぐうたらなのかなぁ

30週に入ってから、お腹の大きさであれよあれよと動きが鈍くなってきました^^; 日中家事を済ませたらほぼ椅子に座ってます。鼻息も荒く、トイレに立つとお腹がはる… 食事をしてはお腹パンパンになり更に動けない( •́ .̫ •̀ )

残りの10週はこんな感じですか?
私はぐうたらなのかなぁ

コメント

ぺっぺ

私も家事以外は寝てます😓

• まみ

まみ

わー良かったです、同じ方がいらして。
    決してただサボってる訳じゃないですよね、身体が動かないですよね…
    いくらでも寝れるのも不思議です。
    まだ2ヶ月もあるというのに(笑)

• 3月23日
にゃんすけ♥︎

私は
それくらいから
ウォーキング2時間と
お風呂掃除と
雑巾掛けと
スクワット1日合計30回
を始めました💕

• まみ

まみ

なんと!素晴らしいですね。
    私も元気な時は散歩に出るのですが、脳もあまり動かずぼーっとしてしまいます(º﹃º )
    体力おちてもあかんし、動くことも大事ですね^^;

• 3月23日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

でもよく
    夕方まで寝てる時とか
    ありましたよ😅

その後ウォーキング旦那さんに
    付き合ってもらってました💕

私の場合足がむくみすぎて象の足みたいにパンパンだったので動かないと
    血流流れないから
    治らないと言われ必死でしたよ😂

• 3月23日
  • まみ

まみ

浮腫ですか?私も浮腫だけはわかりやすいので気をつけてます。
    散歩もそのためかな…
    遠くに行くのは不安だけど、近所には散歩して楽しいところがなく…
    私も夫につきあってもらおっと( ¨̮ )

• 3月23日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

35wあたりから
    むくみがすごくなってきて
    靴も入らなくなり
    毎晩両足こむら返りになって
    辛かったです😭

• 3月23日
saku

私も同じです~❗先週までは仕事してたので何とか頑張ってましたが、終えてからは何にもしてません。。腰が痛くてしょうがないし、33週入ってから常にお腹張ってます…。
夫が優しいので何もせず甘えまくってます。愛想つかされないか心配な程です。きょうの夜ご飯はお寿司取ります。ごはんも大して作ってません。
これから借りてたDVD返さないとなんですが、めんどくさくて、行こうと思ってから一時間経ちます(笑)

• まみ

まみ

ギリまでお仕事されてる方が信じられない!と毎日思ってましたよ( ¨̮ )すごいです。

私も朝から散歩予定なのが、気づいたらこの時間です。
    けっこうアクティブなほうだったのに、こんなぼーっと座ってられるなんて…
    脳も妊娠後期の影響がでてると言ってもらいたい(笑)
    日のあるうちにDVD返却頑張ってくださいね!

• 3月23日
  • saku

saku

でも仕事も注意力が散漫になりミスしたりしてました。。スゴく眠いし、二人目できたら仕事はもう少し早めに辞めたいです(>_<)

ホントずーっとボーッとしてられます。そのうちソファーで寝てしまいます。ホント…両親学級とかで脳にも影響出るので奥さんがなにもしなくてもそれが普通だと思ってくださいって指導してもらいたかったです(笑)

• 3月23日
  • まみ

まみ

そう!両親学級でゆっといてもらいたいです(笑)

• 3月23日
みは

39wで生みましたが、出産1週間前までバレエのレッスン受けてました♪
少しずつ動きにくさは感じてましたが、浮腫みもなく、前屈みも平気で、後期は履けないと聞いてたロングブーツも出産二日前まで履いてました。
そもそもお腹が77cmまでしかならなかったので(^^;
個人差ありますよねー。

• まみ

まみ

動き続けてくのが大切なんでしょうか、
    こうやってお腹が重いぞ?と思って座り出すともう止まりません(笑)
    まだ2ヶ月あるし、ここで止まってはあかんのですね、頑張って動きます!

• 3月23日
  • みは

みは

臨月で突然ウォーキング始めるより、(問題がなければですが)動き続けた方がいいと思います!
    正直家のソファーでうだうだした後が一番体がきつく、踊ってるときが一番体が軽かったです。
    無理のない程度に是非動いてみてください♪

• 3月23日
  • まみ

まみ

なるほど、分かる気がします!
    頑張ってボチボチ動いてみます!

• 3月23日