※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を義実家に連れて行くのが嫌で、食事や扱いに不安がある。同じ経験の方いますか?

なんで旦那って子供をひとりでみる時絶対義実家いくの😇😇😇???

義実家好きじゃない私からしたらすごく嫌です😇😇

何してるかわかんないし…子供が生後5ヶ月の時に外食に行った時、「もう大根おろしぐらいは食べれるでしょ?ほら」って勝手にあげようとしたり、「茶碗蒸しなら食べれるね」って言って食べさせようとしたり。果物ももうあげていいでしょ。とか。義実家に行くとおやつの時間でもないしご飯前とかに「食パンたべていいよ〜」「バナナ食べれるね〜」「このおせんべいもう食べれるよね?」とか。ある程度してきたらどら焼きとか平気で食べさせようとしてきて…もうなんでも、とにかく食べさせようとしてきます。懐かせたいんだろうけど。あと勝手に抱っこして私の見えないところに連れていくのもやめてほしい。泣いて帰ってくることの方が多いし。不注意というか、私たち親でも子供の急な動きに対応出来るか危ういのに 歳とってる体で4歳についていけるのか。義両親の我がことの接し方で何回も危ない場面を見てきました。
だから、すっっっっごく嫌です!!

同じような方いますか??

コメント

ままり

義理実家ではありませんが、私の祖母がそんな感じです💦まだ離乳食始めてない時からリンゴのすりおろし食べさせようとしたり、まだ色んなものを舐める時期に、袋に入ってない新しい玩具(店内でみんなが触ってるような玩具)を勝手に渡して舐めさせたり、離乳食始まってからは大根の煮物やお芋など、大人の味付けのものを柔らかいからいけるとか言って食べさせようとしたり…本当に腹立つので「責任取れへんのに勝手なことやめて」って言ってます😅でも義理両親なら言いづらいですもんね…😭
本当、親じゃない人が勝手なことするなって感じですよね。めーっちゃ腹立ちます💦

☆さーちゃん☆

わかります!もう共感しかないです!(^^;)))💦

旦那にはさせたいけど、義実家には行ってほしくないから、結局私の母にお願いしてます💦💦

さー

わかります!
1人で見ろよって思います(笑)
義実家とは仲がいいですが、
預けた時(旦那に見てもらっていた)に入浴後、機嫌良かったから〜って5時間ミルクも何もあげずにいた時はえ!?ってなりました💦

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!
もう、全て大共感です!!!!!!!