※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
産婦人科・小児科

たなかレディースクリニックでの出産経験者へ バースプランや入院グッズについて教えてください。

福島県郡山市のたなかレディースクリニックで出産経験がある方に質問です!
バースプランはありましたか?
また入院グッズは何借りられましたか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

たなかレディースで2度お世話になりました👶🏼💗バースプラン等は特にありませんでしたが何か希望がある場合、言えば対応してくれるかもしれません!入院時はあまり何かを借りた記憶はありませんが、ドライヤーは貸してもらってました。必要な物は教えてもらえるので大丈夫だと思います◎先生や助産師さん方皆んな良い人で、何より私は会陰切開を縫う時が痛いと聞いていましたが2回とも全く痛くなく、お食事も美味しくて産後快適に過ごせました💗出産頑張ってくださいね☺️

• すずき

すずき

妊娠後期に入ったら出産の話になりますか?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今後期で通っている妊婦です!ついこの間その点確認しました(^^)

バースプランはとくに病院からは何も言われることはないそうですが、希望があれば事前に伝えれば出来る限りで対応してくれるようです!ネットではバースプランの用紙を事前に病院に提出〜など書かれてますが、たなかレディースさんはとくにないみたいです( ¨̮ )

クッション類や、ドライヤー、洗濯洗剤などは貸し出してくれるそうです。
乳頭保護クリーム、産褥ショーツ1枚、産褥パットなどはもらえるみたいです。
入院中のベビー用品(服、おむつ、哺乳瓶など)も病院が準備してくれるそうなので、赤ちゃんで必要な物とすれば、退院時の服やおくるみ、ガーゼ数枚くらいみたい。

32週で入院についての説明をされたので、そのときまではそこまで焦って準備しすぎなくても大丈夫かなと思います😊

• すずき

すずき

もしかしたら病院でお会いしてるかもしれないですね☺️
    洗濯機や乾燥機もあるってことですか?😳
    赤ちゃん用品そこまで要らないんですね💦
    10枚くらい下着類買っちゃいまし😭

32週ごろに説明されるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

バースプランは特にありませんでしが、夫立ち会いしたいと希望は伝えておきましたよ💖でも私の時はまだコロナ禍で立ち会いは不可能でした😭そもそも緊急帝王切開になってしまったのでどちらにせよ立ち会いできなかったんですけどね😭
入院グッズは上の方と同じくドライヤーは借りました!あと洗濯機と乾燥機‼︎面会もできなかったので自分で洗濯してました。授乳クッションも持ち込みは逆にダメで部屋に置いてありました✨
本当スタッフみんな良い人だしご飯豪華で快適に過ごせます🙆‍♀️
しばらく入院してたいと思うぐらいでした〜🤭笑

• すずき

すずき

バースプランはないんですね🥹
    旦那にヘソの緒を切ってもらいたかったんですけど💦

基本的には自分で準備する感じですかね?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランないですけど、希望言えばしてくれるかもです♡
    準備物は妊娠34週くらいだったと思いますが準備物の一覧表もらえますよ✨産院が準備してあるものも載ってました!

• 3月23日
  • すずき

すずき

そうなんですね!
    部屋代っていくらぐらいでしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だったので1日5000円だったかと思いますが、HPみると最近安くなったようで差額2000円から2500円って書いてあります❣️2回目以降は無料って書いてあるしめちゃくちゃお得になっててビックリです🤭もちろん2人目できたらまたお世話になりたいです♡

• 3月24日
  • すずき

すずき

部屋の希望とかって聞いてもらえるんでしょうか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院時に希望聞かれましたがその時の空き状況によると思います!!

• 3月24日
e.

バースプランはありませんし、聞かれたこともないです!
その点に関しては、ほかの産院の方が良さそうな気がします。
入院グッズは円座クッションとかドライヤーぐらいじゃないですかね🤔

• すずき

すずき

バースプランないんですね💦
    他の病院に比べて少ないんですね😂

• 3月23日
  • e.

e.

でも、それぐらいじゃないですかね?
    ごはん豪華で美味しいですし、助産師さんは優しいし満足です🙋‍♀️

• 3月23日
  • すずき

すずき

出産不安でしたが、楽しみになってきました🥰

• 3月23日