※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。大腿骨が短めで不安。胎嚢が小さかった過去あり。産むしかない気持ちだが、健康な赤ちゃんを心から願っています。不安が消えません。

他にも似たような質問があるのですが、不安が拭えないので失礼します🙇‍♀️

現在37wです。
36w1dの検診で
BPD 91.9mm(OOR1.3SD)
FL 63.8mm(-0.3SD)
37w3dの検診で
BPD 93.8mm(OOR 1.3SD)
FL 63.8mm(-0.8SD)
で、大腿骨が育っていませんでした💦
そして、20週頃からどうしても大腿骨が短めなのが気になっています。(だいたい〜-1.3SDです)
先生からは何も言われていませんが、初期に胎嚢が週数より小さかったこと、原因不明出血による切迫流産だったこともあり、なにか以上があるのではと不安です。エコー写真に写っている写真も心なしか耳の形がおかしいような…😭
もう37週なので産むしかない気持ちですし、どんな子でも可愛い我が子です!でも健康に産まれてきて欲しい気持ちが強く不安が拭えません。
この程度の大きさならやっぱり誤差の範疇なんでしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

「もう37週なので産むしかない」ってなんか悲しい言葉ですね…😢

先生から何も指摘ないのであれば大丈夫かと思います♩
どんな子でも可愛いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな子でも我が子を産む覚悟でいるということを伝えたかったのですが、配慮が足りない失礼な言い方ですみませんでした。

    • 3月22日
TAYO

誤差の範囲なのできっと大丈夫ですよ☺️計る先生や赤ちゃんの体勢でかなり変わります!
産まれたらエコーの時より大きい小さいなんてよくあることなので信じて無事に産まれてくれるのを待ちましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😭出産が近づくにつれてどんどんメンタルがやられてしまっています😭我が子に会えるのを楽しみに出産頑張ります😭

    • 3月22日