※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

託児所への電話での挨拶について相談です。申請前にどう話せばいいか迷っています。具体的な言葉遣いを教えてください。

職場の託児所への電話の仕方について。本当に初歩的な事なんですが、産休入る前に託児所へ電話して入園の申請と説明を受けてくださいと言われたのですが、なんて言って電話たらいいんでしょうか💦まだお世話になっていないのに「お世話になっています」も変だなと思って…
利用できるとは思うんですがまだ申請前なのにいきなり「これからお世話になります○○(部署名と氏名)」とかでもいいんでしょうか?💦変な質問ですみません💦皆さんならどう切り出しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは〜部署名の名前です、入園の申請についてお電話しました…みたいなのはどうでしょうか!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!めちゃくちゃ固く考えてました😭そんな感じで電話してみようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 3月22日