※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
サプリ・健康

甲状腺疾患持ちでピル飲んでいる方、突発熱や息切れ、動悸などの症状があります。内科受診済みで甲状腺腫れている可能性あり。ピルと関連があるか不明。同様の症状を経験した方いますか?

甲状腺疾患持ちでピル飲んでる方いらっしゃいますか?

突発熱が月に1度39℃出るんですが、翌日には下がっていて
風邪症状もなく。
最近ものを飲み込む時につっかえる感覚➕むせやすい
動悸と息切れがあり、血圧は普段上max90下70とかなのですが140〜160くらいで呼吸数も114〜120くらいで
動くと汗が止まらないです。

常に息切れするような感覚で、内科に受診したところ
甲状腺腫れてると言われ血液検査⇒結果待ち(日数かかる)と言われてますがまだ連絡きてません。

ピルの関係もあるのかなと婦人科受診しても、関係ないかな〜と言われるばかりで。
今は熱ありませんが寝ていても座っていても、動悸と息切れがあります。寝汗が前身ベシャベシャなり夜中と朝方に着替えます。

このような症状の方いらっしゃいますか?

うつ病歴ありますが、もう薬は飲んでいなく
鬱酷かった時よりはかなりストレスフリーな生活してるのでそっち系でもないかなと思います。

コメント

ママリン

たしかにピルは関係ないと思うので、内科の結果次第になるかと思います。