※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
子育て・グッズ

1人でお風呂に入れる方法について相談です。リッチェルのベビーバスにお湯を入れて待たせることは、6キロの赤ちゃんに対して安全でしょうか?

3ヶ月男の子のママです。
旦那の仕事の帰りが遅いので1人でお風呂に入れようと思ってます。
まだ日がおちると寒いので、私が着替えてる間だけリッチェルのベビーバスに少しお湯ためて待ってもらおうかと思ってるんですけど大丈夫でしょうか?
もう6キロ超えて、ほとんど首もすわってます。

使ってるベビーバスはこれです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

着替えるのに一瞬でも目を離すと思うのでお湯は怖いです🥹
ベビーバスローブおすすめですよ☺️うちはずっとワンオペですがバスローブ着せて待たせてました☺️

• モモ🍑

モモ🍑

脱衣所もお風呂もけっこうせまくてバウンサーとか置けないんですけど、どういう感じで待ってもらってました?
    寝返りや、ハイハイで動き回るようになった時の対処とかも教えてほしいです🥹

• 3月22日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男はめっちゃ狭い家で子育てしてたのでバスマットの上にバスローブ着せて直置きでした😂😂
    次男はアップリカのバスチェアであらって、空のベビーバスを風呂の前に置いてその中にバスローブに包んで置いてました☺️

寝返りやハイハイしだしたときはもうアップリカのバスチェア一択でした!!

アップリカバスチェアにバスローブで待機→ドアあけたまま私洗う→赤ちゃん椅子ごと風呂場に入れる→洗う→一緒に湯船つかる→バスローブに包んでまたバスチェアにのせる→ダッシュで私服着る→赤ちゃん拭く

です!!私のドライヤーは赤ちゃん保湿終わるまでおあずけでタオルまいてました😂

• 3月22日
  • モモ🍑

モモ🍑

アップリカのバスチェア買ってみようと思います!
    ありがとうございます😄✨✨

• 3月22日
ゆりりり𓎤𓅯

種類は違いますがリッチェルの似たようなので待ってもらってます😊
3ヶ月ごろから待機場所として使ってました☺️

• モモ🍑

モモ🍑

服ぬがせて一緒に浴室入って待ってもらう感じですか?

• 3月22日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

そうですそうです☺️
    大きめガーゼ胸にかけて寒くないようにだけ注意してサッと自分洗ってます🧴🫧

• 3月22日
ママリン

子供だけさきに入れて、リビングで寝かせてさっさとお風呂入ってましたよ!

• モモ🍑

モモ🍑

最初はそうしようと思ってたんですけど、うちの子あまり寝ない子で💦

• 3月22日