※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が好き嫌い、食べムラのあるの息子を見て、何でこんなに食べないの?…

実母が好き嫌い、食べムラのあるの息子を見て、何でこんなに食べないの?あまりにも食べなさ過ぎじゃない?!と言います😓食べる時は大人並みに食べるので、これだけ美味しそうに食べてくれたら作りがいあるわー!と嬉しそうです。姉の子はうちの子より更に偏食気味なのですが、やはり、何でこんなに食べない?といつもいつも言ってます😅私も言われ過ぎて、食べない子は何しても食べないんだよー💦と言いますが、んーーそうかなあ?やっぱり育て方とかもあるんじゃない?と。。それを言われてすごくイライラしたのですが、関係ありますかね?私は4人兄妹ですが、全員好き嫌いなくよく食べる子だったそうです😮食べる子しか育てたことない人から見たら、何で食べないの?育て方が悪いのでは?と思うんですかね😓

コメント

イリス

うちの兄弟はよく食べる子で、むしろ食べ過ぎに悩んでいました。

だからって食べない子を見ても「育て方が悪い」とは思いませんね。
言い方悪いかもしれないけど、物珍しさっていうか、なんで食べないんだろうっていう純粋な興味というか疑問はありますが、育て方が悪いとか料理が悪いとかそういう風には思いませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺確かになぜだろう?と興味はありますよね💦私も何でもよく食べる子を見ると興味があります。それは全然いいのですが、与えてる食材や料理、あとは甘やかしに問題があるような言い方をされてしまい、それは違う〜と思ってしまいました😭

• 3月22日
ままり

息子も偏食なので実家いくと母に色々言われます。それで喧嘩したり笑
食べないもんは食べないし、親が1番困ってるんだよ!!って😇💦
育て方が〜とか言われたらむかつきすぎてしばらく会いたくないです。

でも実家や義実家に帰って色々言われて嫌だけどまた偏食にしっかり向き合わないとと思うきっかけにはなって、声がけや調理を工夫したりで少しずつ食べれるものが増えてきました。

• ままり

ままり

ちなみに下の娘は結構なんでも食べます。育て方は同じです。

• 3月22日