※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクの勉強中で、最近のメイクが似合わなくなりました。YouTuberの動画は参考にならず、ファッションのアップデート方法を知りたいです。

メイクの勉強してますか?👀
25過ぎたあたりから、いままでのメイクが似合わなくなりました。
高校生の時とかはよくやってたのですが、最近全然です笑
YouTuberのメイク動画とか見るけど、宣伝も入ってて商品の悪い事あまり言わないのであんまり参考になりません。
皆さんはどうやってファッションの、アップデートしてますか?🥳

コメント

とまと

アラサーに足を踏み入れてからは引き算を心がけてます🤣

色々引いた結果、ノーファンデでクマやシミのあるところだけコンシーラー、アイシャドウはブラウン系の単色、マスカラはボリュームタイプよりセパレートタイプ、ノーチーク、ノーカラコン…に落ち着いてます(笑)
あれこれ塗りたくってた頃より綺麗になった気がしてます🤣

• ママリ

ママリ

ノーファンデ、コンシーラー私もやりましたが、隠したい箇所にコンシーラーやってたらもうファンデーションと変わらないくらい塗ってて笑っちゃいました!笑😂
    ままりんさんはお肌がキレイなんでしょうね✨
    ノーチークはわかります!
    私は今アイブローに力入れようと思ってます👏

• 3月22日
  • とまと

とまと

私も完璧に隠そうと思ったらそうなります!🤣
    なので本当に気になる所にだけ塗るようにしてます🙆‍♀️

あとクレンジングを自分に合うものに変えたら肌荒れや毛穴汚れがだいぶマシになりました✨

同じです!私もアイブロー頑張ってます💗顔って眉毛で決まるんだなーって最近実感してます😂✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

クレンジング大事ですよね!
    差支えなければ何使ってるか聞いても良いですか?👀

本当眉毛です!笑
    これも気になり始めると色々欲しくなって、クリアマスカラ?買ってみようと思います👏

• 3月22日
サト

基本的に提供動画とかは褒めることしかしないので、プロモーションを含みますの動画は本当にその商品が気になる時にしか見ないようにしてます!
あとはメイクアップアーティストさんがやってるYouTubeを見ることが多いです😊
YouTuberはプロではないので、やっぱりプロのを見ると勉強になります😌
兵藤小百合さん、まおめいくさん、MISAKI MAKEUPさん、たまに小田切ヒロさんなんかを見てます!

私は肌綺麗な方ではないんで(シミとかよりはニキビ跡系)、
ファンデーション塗りすぎてゴテゴテにならないようにしたり、パウダーでマットにしすぎると汚く見えるので程よい感じにしておいたり、、、
あとは眉毛描くのに時間かけてます!
涙袋がどうもうまくいかないのでそこをどうしたものかと今研究中です😅

• ママリ

ママリ

YouTuberは、避けるのわかります!笑
    ↑記載してくれたメイクアップアーティストの方、見てみようと思います。
    ありがとうございます😊
    ちなみに私は、前イガリシノブさんの見てました

涙袋アラサーでも書い他方がいいんでしょうか🤔
    若い子のイメージがあるのですが🤔

• 3月22日
  • サト

サト

純粋に欲しい化粧品があってそれを紹介してくれていたりすれば色味を見るためにみたりはするんですが、メイクを参考にしたりはしないですよね😂
    そもそも白飛びしててわからないですし💦
    イガリシノブさんはなかなか個性派ですけど技術は素晴らしいですよね!なんかプロがやると肌が綺麗に見えるんですよね🤔

私もアラサーなので、ゴテゴテの涙袋を描くつもりはないんですけど、こういうの見てると少し涙袋あるんだよ〜って程度に描くのはむしろ必要なのかなって感じてしまって🥹
    すごくないですか!?同じ人間がこんなに印象変わるんだ!?って。
    ちなみにこれが兵藤小百合さんです☺️

• 3月22日
ママリ

白飛び笑
まじそれです笑

なるほど!
結構違いますね!
ナチュラルな涙袋、難しそうだけど挑戦してみたくなりました👏
顔に立体感ないので頑張ってみます💪
参考になりました、ありがとうございました!🥳