※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が酷くて3日出ていない。お腹痛みはないが、普段は快便だった。病院へ行くべきか悩んでいる。食事や運動量も記載。妊娠中の便秘改善方法を教えて欲しい。

便秘が酷いです😭もう3日も出てないです😢
でもお腹痛いとか苦しいとかそんなことはないです
ただ、普段は毎日出る快便だったのでこんなに出ないのは初めてです😭
大人しく病院行ったほうがいいんでしょうか?😭
朝はオールブラン、間食でプルーンを1日1.2個、夜は食べれるときはヨーグルトにバナナ入れて食べています
便意すらほぼないです😭ガスしか出ないです…

そしてお腹に力入れて出そうとすると膣から出血します🩸
仕事は事務なのでほぼ動かなくて、1日1万歩歩いたかどうかくらいです(アップルウォッチの歩数計に出ます)
みなさん妊娠中の便秘どうやって改善してますか?
教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の時に相談して、酸化マグネシウムもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭産院からも次の時出してあげるし、しんどいなら内科受診してと言われてるので次の検診で相談してみます😊

    • 3月22日
はな🌼

酸化マグネシウム処方して貰ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(>_<)相談してみます😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の便秘なら次の検診で産婦人科に相談してお薬出してもらうといいのかな?と思いました💡

私は牛乳飲んだり、あえて激辛とか食べてました😂それでも出ない時もありましたが…
それと便秘に効くヨガとかストレッチもやってはみてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    激辛効きますよね💕︎辛いもの好きだし、昼に食べると夜めちゃくちゃ出ます(°▽°)
    ストレッチなど良さそうですね😊試してみますm(_ _)m

    • 3月22日
𝑘 𝑡 _

酸化マグネシウムですね!市販でも売ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💕︎これは朗報😭調べてみます😊

    • 3月22日
ちょこ

酸化マグネシウム処方してもらいましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭産院で相談してみます😊

    • 3月22日