※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルク調乳には電気ポットを使用中。赤ちゃん用の浄水器水を使っていますが、火傷防止のためにケトルに変えるか検討中です。

ミルク調乳する時、「電気ケトル」「電気ポット」のうち何を使われてますか??
水は「赤ちゃん用の純水」「浄水器」等ですか??
今は浄水器の水で電気ポットを使用してますが、生後4ヶ月の子がいて 動き回る頃までに火傷防止のためにポットからケトルに変えようかなと考えてます(産前に使用してたT-faL)。

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水を電気ポットに入れて、湯冷ましはそのポットで沸騰したお湯を水筒に入れて冷まして使ってます!

うさぎ🔰

電気ポット使ってます。
電気ポットのお湯を水筒に入れてぬるま湯と熱湯を割って使ってました。

deleted user

水道水を電気ケトルに入れて
湯冷ましはいろはす使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用だと安心ですよね◎水道水を湯冷ましに使うのは良くないんですか??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回沸かせた水道水なら大丈夫ですよ!水道水をそのまま湯冷ましに使うのは良くないです🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!大人でも水道水をそのまま使うのは抵抗あります🥲
    分かりやすく回答ありがとうございました◎

    • 3月23日
ままり

水道水を電気ケトルで沸騰させて、赤ちゃん用の純粋で割ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます◎
    湯冷ましは水道水良くないんですかね??成分が気になったりして、、

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    私は湯冷し作るのが面倒で純粋買ってます😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!少しの時間も省きたいところですもんね!!笑
    じゃあ特に問題ないよ〜って感じですか😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

水道水を電気ポットで沸かしてます!
カルキ抜きをしたいのと、70℃に保温できるからです😊

湯冷しは、外出時は赤ちゃん用の純水使ってます!
家の中では湯冷しは使わず、水道水で哺乳瓶を冷ましてます😊

はじめてのママリ🔰

電気ケトルです!湯冷ましは赤ちゃん用の純粋です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    湯冷ましはケトルで沸かした湯を使うのは良くないんですか??

    • 3月23日
mime👶🏻

浄水を電気ケトルで沸かしています!それを冷まして冷蔵庫に入れて湯冷ましも作っています❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!今まで浄水をポットで沸かし、それを冷まして湯冷ましにしていました。ケトルに変えたら私もその方法にしようと考えてました💡けど、カルキとか成分が気になって。。浄水なら関係なしって感じですか??
    お返事ありがとうございました☺️

    • 3月23日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    カルキ…どうか分からないですが、長女はずっとその方法でミルク作って、元気に生きております(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ケトルだとその都度新しい水で沸かす感じですか??

    • 3月23日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    あ、入ってる水そのまま使ってます(笑)私が病気のようにコーヒー飲んでいるので、比較的新しい水に変わっている…はず😂テキトーですみません😂😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!笑
    私は白湯飲むのでどうにかなりそうですね😂

    • 3月23日