※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠中の腰の痛みで悩んでいます。トコちゃんベルトが手に入らず、痛みが増えるのではないかと心配しています。周囲に理解されず、困惑しています。

19週と3日目の妊婦です

今日の夜中に腰の痛みで7〜8回起きました😭
腰の筋肉を無理矢理引っ張られて「いったんもめん」(某マンガに出てくる妖怪)みたくされているようで(説明下手ですみません😭)激痛で起きます。
旦那にそれを説明しても伝わらないし病院に問い合わせても「妊娠中はよくあることだからトコちゃんベルトがオススメね!」と言われるだけで1人で内心「あぁ〜❗️もう❗️痛いねん❗️」の繰り返しです。

これからお腹ドンドン大きくなってくるし腰の痛みもさらに増えますよね?😭
トコちゃんベルトは赤ちゃんショップでは売ってないって言われるしもう悲劇です😭

コメント

S,Kmama

病院に行って
医師に相談した方がいいと思います!

• くろろ

くろろ

電話で問い合わせてはみたのですが、、
    やはり直接行った方がいいですかね( ; ; )

• 3月23日
とっきー

同じように腰の痛みで悩んでました。わたしは6週目からすでに痛かったので、トコベルはその時からつけてます。
産婦人科でも売ってたりしますよ。もし売ってないのなら、ネットで購入するといいと思います。ただ、サイズもあるので、一度病院で相談してみてもいいのかなぁとはおもいます。
それと、付け方をきちんと教わらないと使い心地も悪い、と言うご意見も耳にします。
わたしは助産婦さんを紹介してもらって、トコちゃんベルト2というのを購入しました。
付け方もその時教えてもらってます。
腰が痛いのは、骨盤が開いてきて、腰骨を支えるのが不安定だからと母親学級で教わりました。
そんなに痛いのであれば、早い購入をおすすめします。

• くろろ

くろろ

分かりやすく詳しい説明ありがとうございます😊 今通っている病院の産婦人科に聞いてみたところトコちゃんベルトは売ってない。との事でした😭 かといって健診に行っていない産婦人科に問い合わせるのも気が引けるのでネットで調べてみます。
    サイズもちゃんと考えて購入しないとですよね。骨盤が開いてよう骨を支えるのが不安定になってきているのなら早急にトコちゃんベルトいりますね!
    さっそくネットで見てみますね!

• 3月23日

お腹が大きくなるにつれて恥骨やら
骨盤やらおしらやら背中やら
あらゆるところ痛くなりました😂💦
トコちゃんベルトネット検索すると
でてきませんか?🤔私はネットで
購入しましたよ🙏🏻💗💗

• くろろ

くろろ

最近ちょっとずつお腹出てきて身体中痛いです😭 ネット検索してみます!

• 3月23日
とっきー

購入すると付け方とかイラストで説明してる冊子もついてきます。
どーにもわかりにくいときは、youtubeの動画でも付け方を説明してるものもありましたよ〜!
ちなみにわたしは、妊娠前はS〜Mサイズの洋服を着ていて、BMIは標準です。購入するときは、助産婦さんにこれから大きくなりそうだからLサイズかなぁと言われて、Lを購入しました。
早く良くなるといいですね!!!