※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体が不足しているため、再度のワクチン接種が受けられず悩んでいます。第二子を考える中、対処方法を知りたいです。

私にmrワクチンを打ってもらえませんでした。
子供は七ヶ月です。

麻疹抗体64
風疹抗体8です。
妊娠前に打ったのですが風疹の抗体がないため、再度打ってもらいに病院に行ったのですが、「これ以上打ってももう上がらない」と言われて打ってもらえませんでした😭
第二子のこともあるし、麻疹も流行ってるし…子どもはまだ打てないから私に打って欲しかったのに…。

風疹抗体ない方、どうしてますか😭

コメント

初めてのママリ

私もこの5年くらいで3回打ちましたが抗体は付きませんでした😭
外出時はマスクしたり気をつけてますがどうしようもないですよね💦

maria

私も妊娠前までに3回打ちましたが8倍未満です😓
もうこれ以上打っても抗体はできないから打つだけ無駄と言われました😂お金かかるし。

感染予防を徹底するのと、夫や両親に気をつけてとお願いするくらいですかねぇ😞

duo

麻疹10、風疹8です。妊娠中の抗体検査で抗体が低かったので、産後打つ予定でしたが
あまり流行ってもいないしまだいっかって思って先延ばしにしてたのですが、最近怖くなって先週問い合わせて打ってもらいました。
これ以上打っても抗体が上がるか上がらないかはわからないですけど、可能性に賭けたい思いで打ちに行ってるんですけどね😭
そういう対応の病院もあるかと思いますが、親身になって欲しいなって思います。。

deleted user

別の病院で打ってもらうのはどうですか?
妊娠前に打ったとか抗体が…とか言わずに、第二子を考えているからMRワクチンが打ちたいといえばいいと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…私も2回打ちましたが8未満です😭😭😭

    • 3月22日