※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

重度の男性不妊が発覚…以下は質問というか愚痴です。ママリで今まで励ま…

重度の男性不妊が発覚…
以下は質問というか愚痴です。
ママリで今まで励まして下さった方、体験を教えて下さった方には本当に感謝しています。

自己流妊活で1年頑張ったけどかすりもせずでした。
多分このまま二人目は諦めるしかありません。

検査4回して4回とも精子の数10万以下、運動率0%。

夫はもともと二人目いらない派で、どうにか説得してやっと妊活にこぎつけました。精索静脈瘤の手術やteseなど、これ以上の協力は望めません。

毎月(シリンジで)タイミング取ってやってるだけでありがたく思え、という態度。性交渉はもちろんありません。
うんざりです。でも自分の子供は欲しいので、シリンジの時に協力してくれてありがとう、といつも伝えてます。正直虚しすぎます。

このまま毎月死んだ精子しか入ってない精液を渡され続けるしかないのか。そのうち私も歳を取り本当に産めなくなります。

この人じゃなければ、と思ってしまう。
第一子がいなければとっくに離婚してます。
どうやって気持ちの折り合いをつければいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も現在不妊治療中ですが、妊活って夫婦間で温度差があるとつらいですよね😢
旦那さんの精子は不動ではなく死滅なのでしょうか??
シリンジに出してさえくれるのなら、顕微授精で体外は難しいのでしょうか…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。
    不動か死滅かは今日の診察で教えてもらえる予定で、
    運がすごく良ければ顕微ができるらしいです。
    ですが動くこともできないような不健康な精子、仮に受精できたとしてもうまく出産までいけるのかな?生まれたとして無事に育つのかな?
    とか色々考えちゃいます😢

• 3月22日
あっちゃん

ありがたく思えなんて旦那さん酷すぎます😔
(人様の旦那さんにすいません🙇‍♀️)
顕微授精はしない方向でしょうか?
私なら、確率が低いシリンジを旦那さんから嫌味言われながら続けるくらいなら顕微授精にステップアップします!

下記は私の体験談ですが、、
私の旦那も重度の男性不妊、乏精子症です💦
1人目から不妊治療してましたが、妊娠するには顕微授精一択と言われました。
採卵の日も、採取してもらった精子には動いてる精子はなくて取り直しになり、何とか数匹見つけて授精してくれました。
体外や顕微は、培養師さんがきちんと厳選した精子をふるいにかけてくれますし、シリンジよりも格段に妊娠の確率も上がると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。
    重度の男性不妊でもお二人も授かっていてすごいです。

私も顕微まで進むつもりで採卵まですすめていて、昨日診察だったのですが、あまりに元気のない精子しかいなくて、せっかく卵はいいのが取れたけど次のステップには進めなかったと言われました。
    動いてる精子が一匹もいなくて、特殊な処理をかけてもどうにもならなかったと…

あと、夫は顕微も私がやりたいなら別にいいけどやるなら勝手にやって、お金も第二子欲しいのは私なんだから全部私が出せというスタンスです😞

なんで毎月頭下げてこの人からほぼ死んでる精子をもらって、高いお金払って痛い思いして頑張らないといけないのかな、と思ってしまいます😞
    本当にこの人でさえなければと思います。

• 3月23日