※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機を検討中の方へ 食器は毎食後洗い、料理好きで洗い物は多め。4人家族予定で懸念点あり。深型は調理量に不安、フロントオープンは価格やオーバースペックの可能性。

食洗機迷子です!
私に合う食洗機は何でしょうか😭

【現状】
○食洗機なし
○実家では深型使ってて(5人家族)入れたりするのに不自由を感じたことはなかった。ただ、量は入らないこともしばしば💦
○食器は毎食後洗っていて、まとめて夜洗うことは考えてない。
○料理やお菓子作りが好きで、洗い物は多め?毎日ではないです🙌
○もう1人子どもを考えていて4人家族になる予定🙌あくまで予定です😓

【深型にする懸念点】
○たくさん調理した時に入り切るか……
→今は折りたたみの水切りを使ってるので、それよりはさすがに入りますかね😓

【フロントオープンにする懸念点】
○夫も洗い物をするので、30過ぎたし腰が痛くならないか
○価格🤣
○毎食洗ってる我が家ではオーバースペックになりそう🙌

食洗機を使ってる方々、いかがでしょうか🥺

コメント

🌻

海外製の45cm使用 4人家族
毎食または朝昼、夜の2回回してます。

ミーレは高すぎて手が出ず、乾燥までして欲しかったため、ボッシュ導入してます。

最高です!予洗いも不要、節電節水、30万出しても悔いなし。導入してよかった家電No.1です。
フロントオープンですが、カゴを出し入れできるので夫婦共々腰痛持ちですが、痛くなったことはないです。

壊れてもまた絶対に入れます☺️
無いと生きていけないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    45cm良いですよね!
    今検討してるのがパナソニックの60cmで😓
    腰痛持ちでも大丈夫なのは朗報です👏

ボッシュは乾燥もしてくれるんですか😳海外製はできないと思ってました!

• 3月22日
  • 🌻

🌻

乾燥機能がついているわけではなく、ゼオライトっていう石が中に入ってるので、その石が吸湿してくれます。ミーレのようにオートオープン機能で自然乾燥ではなく
    閉まったままでもカラカラに乾いて運転終了です😊

• 3月29日
はじめてのママリ

実家が60代夫婦、パナの深型からリンナイのフロントオープンに入れ替えました。

深型よりフロントオープンの方が入れやすい、我が家が遊びにいった時の食器量も十分入ると言ってました。
腰は60代が使いやすいと言ってるので大丈夫ではないかなと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    入れやすいのは断然フロントオープンですよね!
    腰は大丈夫なんですね🥰
    検討してるのが、パナソニックのフロントオープンで デカすぎじゃないかなぁと……😭リンナイだったら即決定だったんですけどね🥺

• 3月22日
きなこ

子供2人の4人家族で現在マイホーム計画中ですがPanasonicのフロントオープン入れます!
深型と比べて差額10万位だったので、どうせなら、、、と!

私自身が今まで食洗機使ったことないので未知ですが、みんなフロントオープンにしろって言うのでそれを信じて🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    うちもパナソニックのフロントオープン……迷ってて😭
    Instagram見てるとフロントオープン推しが多いですよね😊

• 3月22日