※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

リビングの窓際にホスクリーンを設置して子供服を乾かすと、湿気でカビる可能性があります。ベランダで乾かすのが基本ですが、忙しい時は室内干しも検討中です。

この場所に可動式のホスクリーンつけて子供服を乾かすのどう思いますか?(ダウンライトの右側です)

湿気でカビたりしますかね?💦
リビングの窓際につけた方が良いでしょうか。
左手に収納棚があるので片付ける動線的に楽だなと思ったのですが🤔

ちなみに基本的にはベランダで乾かすのですが、
仕事が忙しく夜干さないと間に合わない!って時に
室内干しになります。

コメント

さくら🍯

除湿機ガンガンにかけとけば大丈夫だと思います😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

除湿機必須ですよね😱!ありがとうございます!

• 3月22日
ぽむ

収納を兼ねてるなら他の服が湿気そうなのでやめときたいとこですね💦
臨時用ならリビングか洗濯機のある部屋でいいのではないでしょうか?
ホスクリーンより、pid4mみたいなワイヤーのほうが主張しないかと😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

収納兼ねてます!
    それが、ここに洗濯機があるんですよ…😂💦
    やっぱり他の服が湿気ますか😱!?

リビングの方が良いですかね?
    リビングだと窓側に、夜干すことになるんですけど、カーテンがカビたりしますかね?😔

• 3月22日
ままり

うちも同じ感じでホスクリーン付けて夜間に部屋干ししてますが、他の衣類は湿ったりしてないですよ。もちろんカビも。
サーキュレーター回してます。
全館空調で乾燥のがひどいのでうちは湿気とカビとは無縁です💦
そういうお家なら問題ないと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全館空調はなくて、新築なのもあり梅雨時期はかなり湿気ます😱
    その場合は除湿機ガンガンにかけて対応するしかないですよね💦

• 3月22日