※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝る方法について相談です。ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、早く夜通し寝てほしいです😂

本当にたまに8~10時間寝る時もあるのですが、大体22~23時就寝→3~5時ミルク→7~9時ミルクといった感じです。

今180mlを飲ませてますが、最近30~50残すときもあります。
寝る前だけ増やしたりしてもいいのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

夜通し寝てくれる事もあるなら、ミルクが足りなくて寝ないとかではないと思います🥹

睡眠は個性なので、ミルクは関係ないです🥲

ミルクを増やしたら寝てくれる可能性はあるので、試してみる価値はあると思います🤔
増やしても変わりがなければ、ミルクは関係ないと判断が出来ます🥺

さなママ

今3ヶ月半ですが、ちょうど3ヶ月になった頃はうちも明け方に1回起きてました!
それが1週間前くらいから23時〜9時ごろまで通しで寝てくれるようになりました🥹
寝る前のミルクだけ多めにあげています😊