※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

白髪染めでおしゃれ染を混ぜてもらっている女性が、おしゃれ染のメリットや白髪の隠し方について質問しています。髪質や希望を伝え、おしゃれ染の効果について知りたいそうです。

おしゃれ染でも白髪って染まるんですか?
ずっと白髪染めで、明るさを出すために普通のカラー剤も混ぜてもらってます。
説明聞いてもよくわからなくて、じゃあそれでって感じになってます💦
2ヶ月も経てば白髪が露出してきますが、おしゃれ染だともっと持つのでしょうか?

おしゃれ染したらどうなるか全然想像できず、プリンになるのやだなとか、髪傷むのかなとか思ってるのですが、おしゃれ染のメリットってなんですか?
おしゃれ染は白髪を隠せないのでしょうか?
特に明るくしたい!ってわけではなく、ほんのり明るくなってたり、白髪が誤魔化せればいいのですが....

髪質は硬めで太い、毛量も多い、ショート丈です。
担当美容師に聞けよって感じだと思いますが、前情報として頭に入れておきたくて質問しました🙇🏻‍♀️(調べてもよくわからず💦)

どなたか教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ素人で申し訳ないのですが、23歳くらいから白髪が気になり始めて色々カラー試しているものです。
私も白髪染めに普通のカラー混ぜて貰ってましたが、ママリさんと同じく2ヶ月もすれば白髪が目立ち始める…
白髪染めはどうしても重い色になりがちで、絶妙なニュアンスのカラーが出来ないそうです。
どうせ2ヶ月で白髪出てくるならもう普通のカラーにしよ!と思って今は普通のカラーです。

髪の毛痛むとかの差は感じたことないですね。あまり明るい色とか派手な色にすればプリンになるかもですが、地毛と同じくらいの暗さなら気にならないと思います。
白髪も染まりますよ、でも2ヶ月くらいでやっぱり目立ってきます。個人差はあると思いますが!

おしゃれ染めのメリットはオシャレな色も選択出来る事ですかね?
絶妙なカラーだったり、色強めのカラーだったり、流行りのカラーも出来ますし!
でも、白髪はどの道浮いてきます😅

私的に、明るめの色に染めた方が白髪が紛れるので好きです!
白髪を染めてもどうせ浮いてくるので、白髪を紛れさせるほうが馴染んで良い気がしてます!私の場合は!

• ママリ

ママリ

どの道白髪は浮いてくる、に笑っちゃいました😂
    確かにそうですよね。
    染めてるから落ちちゃうのも仕方ないですよね。
    しかも白髪は主張が強いし!笑

傷むのかの心配、プリンの心配、教えていただきありがとうございます。
    今は色々手法はあるでしょうし、そんなに心配いらなかったかもしれませんね!

実体験をお聞きして、すごくわかりやすくて参考になります。
    また美容師さんと相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月22日