※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

わんちゃんが同じ薬をもらった。突然やめるのはおかしいか悩んでいる。正直に話すべきか迷っている。どうすればいいでしょうか。

わんちゃん飼ってる方!もしくは詳しい方教えてください🙇‍♀️うちのわんちゃん今アレルギーでとある薬定期的にもらって飲んでます。(一生の付き合いになるのでその薬やめることはないです)
先日よくしてくれてるご近所さんのわんちゃんが亡くなったそうでペットシートやご飯をもらって欲しいとの事で沢山頂きました。元々同じ薬飲んでるのも知ってたので薬も貰ったんですが、(体の大きさも同じ位だったのでミリ数も全く同じ薬です)
定期的に動物病院から処方されてるのに突然止めたらおかしいですよね?💦かと言って薬を貰ったと正直に話して良いものなのか・・皆さんならどうしますか?💦
かなり大量にもらいました💦

コメント

ママリ

動物看護士ですが、大丈夫です。
そういう患者さんいますよ。
同じ薬を知り合いから譲ってもらいました。と普通に病院に持って行って主治医に説明するか、電話で伝えておく。
投薬が必要なのは分かってるので、また飲み切る頃に来てね〜って感じで終わると思います。

• ままり

ままり

わー😭お早い回答ありがとうございます😭✨助かりました😭✨

• 3月22日