※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry6327
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、ベビービョルンの抱っこ紐が肩や腰に痛みを感じるため、他のメーカーの抱っこ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について

9ヶ月の娘がおります。
今までベビービョルンのONEを使ってきたのですが、結構肩や腰が痛くなることが多くて、自分にはあっていないのかなと思っています。
これからもしばらくは抱っこ紐が必要なので買い替えも考えているのですが、他のメーカーでよいものはありますか。あれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

わか

初めまして(^。^)
私はエルゴ使ってます(^ω^)
ディズニーコラボとかもあって可愛いですし、肩のパット?が分厚いので疲れ辛いです(^ω^)

• berry6327

berry6327

コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴがつかれにくいんですね。

• 3月23日
ちー

ベビービョルンとエルゴ使ってますけど、
ベビービョルンって体にあまり密着しないから、赤ちゃんの重みで重心があちこち行って、肩とか腰が疲れますよね。

エルゴは肩紐が分厚くてかさばるけど、ベビービョルンに比べたら楽ですよー。
今は私がエルゴ、旦那がベビービョルンと、使い分けてます。
力が強い男は、ベビービョルンでも苦じゃないみたい。

• berry6327

berry6327

コメントありがとうございます!
    そうなんです!確かに密着感はあまりないかもです。
    両方使ってらっしゃる方の意見が聞けて助かりましたm(_ _)m

• 3月23日