※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

今日は卒業式…たかが朝の30分くらいのために1〜4年生が学校行く必要があるのか?🤷‍♀️

今日は卒業式…たかが朝の30分くらいのために1〜4年生が学校行く必要があるのか?🤷‍♀️

コメント

3児の母

同じこと思ってました✋
朝行ってもう帰ってきました笑

• ママリー

ママリー

うちも9時には帰ってきました(笑)
    そして今友達とゲーム大会です。🤣

• 3月22日
こまめ

うち卒業式は休みなんですが
入学式の日がそれです😇
わざわざ30分のために学校何しに行くんだよってなりますよね😫

• ママリー

ママリー

そうなんですか😳
    こちらは入学式の日は午前中に在校生の新学期の始まり(帰りは普通に11時とか)があって午後に入学式って感じです😃
    今3年生ですが、未だに30分くらい何してんのか謎です🤣
    息子学校のことあまり話さないし卒業式の日は送る会?オレも何してんのかよくわかんない!って言われます😓

• 3月22日
  • こまめ

こまめ

そうなんですよー!
    しかも9時に下校で入学式の受付開始が9:15からなので先生バタバタするなら登校やめたらいいのにって思ってます😂
    あれですかね、6年生卒業するから最後の関わりって感じですかね?30分ほどですが(笑)
    先生もバタバタするから卒業式の日にわざわざ1〜4年生はお休みにしたらいいのにって思いますよね💦

• 3月22日
  • ママリー

ママリー

もし同じような感じだったら同じこと思います🤣
    こっちもわざわざ1時間のために朝ドタバタしたくないですし、朝の旗振り当番も1回なくなるのに〜🥺

• 3月22日
りんご

そのために準備してってめっちゃ面倒ですね😅
きっと6年生送る会やってるだろうし行かなくていいですよね🫢
うちは5年生だけ卒業式出席でした。

• ママリー

ママリー

その30分が送る会だったら数日前とかに前もってやってくれよ!って思います😅
    5年生はそのまま残って卒業式出席らしいです。

• 3月22日
NANA

うちもです🤣でも学童行かせてるので朝学校終わったらそのまま学童でお昼食べて自由に遊んだりして夕方お迎え予定です🤣w

• ママリー

ママリー

そうなんですね😳
    今は卒業式の日も1回在校生全員が集まる時代なんですね😅
    私の時は5.6年生で卒業式やってたので😅
    うちの学校も学童の子はお弁当もって学童に行ってる…感じなのかな?🤔

• 3月22日
  • NANA

NANA

今日は学童ランチですき家の牛丼が出る日見たいです😆
    お弁当の日もあります🍱

• 3月22日
  • ママリー

ママリー

すき家!いいですね😊

• 3月22日