※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナになった方にお聞きしたいです😭私が現在妊娠15週で、今週…

妊娠中にコロナになった方にお聞きしたいです😭

私が現在妊娠15週で、今週火曜日にコロナ陽性となりました。
もう症状はなく、処方された薬も飲んでいません。
1人目の時はコロナを含め風邪も引かずいられたので、薬を飲む機会がなかったのですが、今回コロナになってしまい色々不安なことがあります…

①病院で処方された薬はしっかり飲みましたか?
②出産後、お子様に何か問題はありませんでしたか?
③妊娠中or出産後、コロナになったことによるご自身の体の変化はありましたか?

答えられる範囲で構いません。
ご回答いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠2ヶ月ごろにコロナになりました。

①咳止めは飲んでいましたが、解熱剤は発熱なかったので飲みませんでした。
②何も問題なく元気に成長しています。
③特にないです。
 コロナになったと言われても微熱で1日で下がり、咳と鼻水がちょっと酷かったくらいでした。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    お子様もママリさんも何もなかったとのことで私もそうだといいなと思います💦

• 3月22日
さくら茶

30週の時にコロナになりました😰
①喉をメインに痛めたのでトラネキサム酸とカロナールを貰い飲みました。
②問題なく元気です💪
③味覚障害や鼻づまり、咳などの後遺症が残りましたが、1ヶ月で消えました🙆‍♀️✨️

高熱と痰を吐き出すのに酷い咳をしてましたが赤ちゃんは元気に動いてました😌
お母さんに呼吸障害が出る事が今1番怖いことなので、少しでも呼吸に異常を感じたら病院へ行ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

私もトラネキサム酸とカロナールが出ました!
    さくら茶さんもお子様も問題ないとのことで、私もそうなりたいです💦

コロナになるのが2回目なのですが、ありがたいことに今回のコロナは割と軽症で熱も1日で下がり咳も喉の痛みももうないので、あとは家族に移らないように療養期間を乗り越えるだけになりました!

• 3月22日
  • さくら茶

さくら茶

妊娠中のトラネキサム酸は血栓になりやすいみたいなので、足のマッサージをよくしていました😇
    コロナ自体は子供に影響なくて、妊婦さんの重傷率が上がるみたいです💦
    1週間は気を抜けないみたいなので、ゆっくり休まれてください😌

• 3月22日
ままり

下の子妊娠15週くらいにコロナになりました。
①妊婦さんに出せる薬はその病院ではないと言われ、薬はもらいませんでした。
②問題なく元気です。
③特にないです。

コロナでなく、38週くらいに上の子から風が移って、咳がかなりひどくて長く出てて、そっちの方が何倍も辛かったです😅
その影響なのか、分娩時に赤ちゃんが便が出たのか、出産後羊水混濁がありました。
若干炎症反応の数値が高かったけど、自然と下がっていきました。赤ちゃん自体は元気でした!
コロナは熱、咳含めて完治まで1週間弱でした。

• ママリ

ママリ

コロナより酷い風邪になられてしまったのですね💦
    コロナでなくても妊娠中に体調崩すと本当に大変ですよね…
    羊水混濁、初めて聞きましたが赤ちゃんも元気でよかったです😣

• 3月22日